ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
皇帝ダリアに訪花の日本ミツバチ達(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 11/23 , 閲覧 237

自宅庭に植えてる皇帝ダリア

やっと情報が回った様です。

沢山のチビッ娘達が訪れてます\(*⌒0⌒)b♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10500410052242311206.jpeg"]

花名 皇帝ダリア

撮影日時 令和元年11月23日

撮影機材 GALAXY S8+

photo by ロロパパ

コメント11件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 11/23

皇帝ダリアは存在感があって良いですよねー❣️

沢山植えておられるのですか?

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 11/23

ロロパパさん こんにちは

皇帝ダリアは背丈が高いので観察や撮影にご苦労がありそうですね。今回は一つの花に二匹のミツバチが写っていて大人気の様子が良く判ります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/23

ロロパパさん、こんにちは!

ナイスショットです!!

なかなか高い位置に咲いていて私はまだ写メ出来ていません(/o\)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/23

初心者ふさくんさん

こんにちは!(^^)d

自宅庭にお母ちゃんが植えてる皇帝ダリアで毎年芽が出て来てますね。

今年は4本です(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/23

ACJ38さん

こんにちは!(^^)d

今年はどうした事か本当に大人気です。

実は確認したのは今日が初めてです。

頭から花粉まみれのチビッ娘見たのも初めてですね\(*⌒0⌒)b♪

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/23

ハッチ@宮崎さん

こんにちは!(^^)d

ありがとうございます。

実は撮影に適したこんなからくりがあるんですよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11329295054161902998.jpeg"]

影で暗いですがお分かりになりますか?

庭より高い位置に小道あるんです。

丁度花と私の目線が一緒位ですね。

もう少し楽しめそうです(*⌒∇⌒*)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/23

ロロパパさん  こんにちは

今日、私の所にも訪花してました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13668556169522287467.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16239522446827845193.jpeg"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/23

たかちゃんマンゴーゴーさん

お疲れ様です!(^^)d

背が高くなるので台風の暴風が心配ですが、これだともう少し増やさないといけませんね(*⌒∇⌒*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/22

こんにちはロロパパさん

皇帝ダリアいいですね。ミツバチに人気ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 10/22

たまねぎパパさん

良いでしょう!(^_^)v

時期的にも良いですし、大輪で花粉も無尽蔵は言い過ぎですが大量にありますよ。

ただ、ほっとけば背が高くなりますので何回かの摘芯が必要になりますかね(*⌒∇⌒*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/22

こんにちはロロパパさん

皇帝ダリア手に入れたいです。私も挿し木で増やしたいですね。

投稿中