ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
東電さんが木を切ってくれた。雨が降るのにありがとう!

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2019 12/19 , 閲覧 217

2019年12月19日(木曜日) 小雨 寒い 気温10度

午前10、東電さんを待ちながら巣箱を観察。

想定通り、今は誰も出てきません。 良い子は体力維持で丸くなっているんだろうと、想像しています。


約束通り、午前10時半に東電さんが作業を開始。

この重機は完璧なロボットですね。こんなのがあれば高木の伐採はなんでもありません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10454515586805046537.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4923304476659660453.jpeg"]

上の画像ではお兄ちゃんたちが、枝切狭で切っています。

このあと、枝がバサ~~~っと電線の上に落ちました。

何でもありませんでした。

作業は午前10時半に終りました。30分で完了。

小雨降る中、私は遠くから見ていましたが、体が冷えて、完了後の撮影をしないで帰ってきました。

暖かいお風呂はイイナ~~~。人間は贅沢だな~~~。

明日と明後日は晴れるので、自然樹の掘り出しも終着駅にたどり着けるか?

さらなる問題が発生するか? 予想される問題は根っこの総重量、梃子の応用だけで男一人のマンパワーです。

+1

コメント2件

見るだけクラブ@@ 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/19

慣れと道具があるのが東電さんの素晴らしい所ですね。

明日も雨模様なので、無理せずに頑張って下さいね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/19

見るだけクラブ@@さん

今、気象庁の長官に電話いたしましたので、明日は晴れです。

ヤフーの天気予報をご覧ください。


どんなもんじゃ!

投稿中