ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日の当地は冷たい雨となってます。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 1/7 , 閲覧 248

何やら日本海を急激に発達する爆弾低気圧が進む様ですね。

明日は春一番が吹きそうな気圧配置となりそうです。

皆様も十分お気をつけ下さい。


こんな冷たい雨の日はお外での作業は無理なので鬼の居ぬ間に玄関内で作業です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2600920683131260947.jpeg"]

今春捕獲群用のonigawaraさん式四面巣門枠の組み立てです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10049620715832399262.jpeg"]

石油ストーブを背中に背負っての作業ですので暖かいです。

さてさて鬼が帰って来るまでに仕上げて掃除しておかないと大変な暴風雨が吹き荒れます( ≧∀≦)ノ

コメント4件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 1/7

ロロパパさん。こんにちは(^-^) 可愛いワンちゃんの監視の元での作業ですね(^-^)/   あっという間に分蜂の季節になりますからね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/7

こんにちわ❣️

短冊をテープで巻いているのは保管中のソリ、ネジレを少しでも防ぐ為の細かい配慮でしょうか?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/7

オッサンハッチーさん

こんにちは!(^^)d

後2ヶ月半程でワクワクドキドキの季節ですよ。

色々妄想しながらの作業は楽しいです。

ワンコはもう一匹16才になるトイプードルが居ますが、最近は一日中寝てます(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/7

初心者ふさくんさん

こんにちは!(^^)d

その通りです。

それと、同じ枠が二基必要なので8本を束ねてスライドノコで切断すると全く同じ寸法になりますね(*⌒∇⌒*)

投稿中