ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2月14日、金曜日、3時ごろ。巣箱の横

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2020 2/14 , 閲覧 124

横の小さい、梅の木のそばのすばこ、梅の花7分さき,蜂はいつびきも来てなく、何処からか、花粉運んで、来るようす。蜂の数は大変児だし、その他?で少なく成って、いめすが、まだわかりませんが児だしも2日で3びき、位になり、一握りのむれに、さいしよ戻ってめした。暖かかくねつて。寒いころはもうすこし、花粉はこんたでくるようす。頑張っくれ元気な、群れに成ることを願い投稿致しました。

コメント2件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/14

今晩わ❣️

暖かくなって来ていますし、花粉の持ち込みも有るのなら育児も始まっていると思いますので、もう少しの間頑張って欲しいですね。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 2/15

初心者ふさくんさん応援有難う御座います。色々ありますね!

ダニの対処天板にべーぷを加工して、いれてみたり。スムシ対策にB401セルタん、ふんむしたり。側を、かこつたり。消よくど、用アルコールで消毒したり。たい早く温度が上がり、給餌しないで良い、お休みの時が欲しい。いまわ巣箱の改良で大変です、今後情報宜しくお願い致します。

又写真でもとれたら投稿致しますよろしく。

投稿中