ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
すのないぶ、のようす遅れました。投稿します

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2020 2/14 , 閲覧 183


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14785125978312593689.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13033203394600963595.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14785125978312593689.jpeg"]

キンリヨヘン。もなんと、なく花めもなく、私の様に元気がない、ようす。

コメント8件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/15

千葉県の方でも同じような人がいますよ。もう春ですね!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/15

大成功、10月入居、越冬出来たか、凄い、貴君の蜜蜂への愛に敬服します。難しい越冬祝す

次は、分蜂、しかし10月入居、分蜂1回でも今年10月採蜜出来たら最高

越冬良かった、

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/15

キンリョウヘン、5月に花無ければ、4号鉢に、鉢小さいと花付き安井と聴きます。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 2/15

金剛杖さんお早う御座います、お世話になります間だ、なにか?ふと、逃げて行くような、気がします。何回も逃げられたせいか、不安で内件するたび、ドキドキ、良かった、安心する今日この頃です、旨くふえることを願って頑張ります、宜しくお願い致しますメッセージ有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/15

おはようございます❣️

巣の状況は厳しそうですが、もう、そちらも暖かくなって来ていると思いますし、花粉の搬入も有るのなら期待出来ますね。

花粉搬入外勤蜂がどんどん増える事を期待しています。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 2/15

初心者ふさくんコメントありがとう。昨年は5群入って8月〜9月で全部スムシで逃亡、色々勉強には成りました。ましたが、わたしにも

責任が、3回も手術入院きちんと、面倒見る事ができず残念でした。少し蜜と蜜ろを作りまして今年の待ち箱におもい、待機してますが、体調との戦いです。なかなか旨いこといきませんが、なにかに、つけ御指導お願い致します。ありがとう、


金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/15

春、野生群、5群も捕獲出来る、良い環境、羨ましい。

8ー9月にスムシとの事、スムシは二次感染症、その約2ヵ月前に、何か事件、アクシデント発生したと、推測されましす。ご注意下さい、お節介すいません。私の、師匠は、2年続いて、アクシデントあった場所には置かないそいです、師匠は、3メートル離したら、向き変えたら、変われと言います?私は?わかりません。?

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 2/15

金剛杖さん

私くしの、管理不足でした、こと。あとつくずく感じました。蜜は10センチち高さに、15本はとれましたが良い、勉強になりました。ご指摘去れた場所に、今年もすもんす箱方角を改良し今のところ4箇所、は昨年の場所です、他は何んメイトルか離し方角をかえ

場所も少し変わった何処にと思つていますメッセージ有難う御座います。参考にさせていただき注意致します。

投稿中