ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち受けの準備してます。

ガンガゼ 活動場所:福岡県
2017年から始めました 勉強しながら頑張ります
投稿日:2020 2/17 , 閲覧 296

待ち受け用の巣門を10セット

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15395519048615604485.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10935522394239148780.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3149931052884400985.jpeg"]

待ち受け用なので持ち運びが、楽になるように作りました。

コメント15件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/17

ガンちゃん

えー加減で良いのよ♪

えー加減で♪♪♪(笑)

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/17

ロロパパさん

貴方とは違います(笑)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/17

見事な仕事です!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/17

こんにちわ❣️

きちんと作業されて、出来映えも立派です。後は入居してくれるだけ❗️

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/17

葉隠さん

二軍とも 全滅しましたので 今年は沢山捕獲出来れば良いなと思います。

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/17

初心者ふさくんさん

分蜂が 楽しみです 去年は3がつ24日でしたので 今年は暖冬で少し早いかなと 予測してます。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/17

ガンガゼさん こんにちは!

赤いコーナークランプ4隅にしていますが、2隅(対角)とはかなり違うんでしょうか?

私は2個しかもっていないのですが・・・・?

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/17

tototoさん

四つで組んだ方が、ねじれなどが無くなるので私は四つ使ってます

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/17

ガンガゼさん やはりそうですか?

それと、私のコーナークランプ2個は2日前に購入したもので、ガンガセさんのコーナークランプは外止め、私の内止めとは外とは違い、うらやましく思っています(ハンドルが邪魔になりにくいし)。

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/18

tototoさん

巣箱の本体を組む時には大き目のクランプも一緒に使ってます

赤のクランプはヤフーショッピングで4つ980円でした(笑)

外向きのクランプの方が邪魔にならないので外向きクランプを使ってます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5183569092803061347.jpeg"]
tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/18

ガンガゼさん  楽天で2個で4300円(送料込み)?で先日購入しましたが、

取っ手が内側に来るので、4個同時の締め付けは無理のようです(2個の場合は裏表で止めれます)

失敗でしたかね?

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/18

tototoさん

良いやつ買われたんですね(笑)

最初は上画像の良いやつのクランプ1つでやってましたが、

赤いクランプは少し粗末なんですが、それなりに使えます

tototoさんのクランプでも製作出来るのであれば問題なと思います

巣箱のサイズを計算して 小さ目のクランプにしました

色々とやっている内に道具が増えますね(笑)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/18

ガンガゼさん

購入したコナナークランプは丈夫そうなのでこんな使い方でやってみます


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3652559195270561644.jpeg"]




ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/18

tototoさん

バッチリですね^^

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/18

ガンガゼさん

継箱に精を出します!(^^)!

投稿中