ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
この、「峠の釜めし」印は何でしょうか?

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2017 11/15 , 閲覧 450

QAで回答の文を記入していたらこの

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14171172980680721499.jpeg"]

ちょうど 長野県の駅弁の「峠の釜めし」のようなマークが現れました。これは何の印でしょうか?

面白いマークなので、切りとってよく説明を見ようと思ったら2度と現れません。

コメント22件

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/15

本日、サイトで投稿などするともらえるバッジ機能の提供を始めました。釜めしではなくハチミツの瓶ですね^^

これから1から集めていただかなければならず、過去の投稿では付与させていませんが、お楽しみにいただけるとありがたいです。

https://38qa.net/user/yamada%20kakasi/badge

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/15

どの画面から見に行くのですか?

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 11/15

もはや峠の釜めしにしか見えなくなってしまった(^^ゞ

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/15
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8275309947070146358.jpeg"]

プロフィールページのフォロー、フォロワーのところにバッジが追加されています!

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 11/15

管理人さん すみません。
昔、長野県のインター近くの峠の釜めしをよく買って帰っていたので、瞬間 素焼きの小さな窯に入ったものを条件反射で思い出してしまいました。

良い印でよか~った~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/15

管理人さん、こんばんは!

バッジ表示見つかりました。スマホ画面で縦に配置されて下にありました(^^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 11/16

yamada kakasiさん。こんにちはです。ナイスですね(^-^)    私も釜めしに見えてきました!   プーさんが持っている蜜壺ですね(笑)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 11/16

オッサンハッチー さん

プーさんの蜜壺でしたか ありがとうございます。
 (ーー;) 食い意地が張っていると 何でも食べ物に見えてきます。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2017 11/16

こんばんは~^^

私も先日バッジマークが目に止まり、バツ・・・なんだろうと思っていましたが、今朝回答をすると「おめでとうございます」の表示で納得しました。

しかしこのマーク釜飯か焼酎の瓶(管理人さんごめんなさい)に見えます。

食い意地飲み意地同盟でも結成しましょうか^^;

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 11/16

T.N11 さん

ご同慶の至りです。

食べて 飲んで 寝る

「寝るより楽は無かりけり、浮世の**は起きて働く」の古川柳のように

bakaは、禁止用語たったようで、表示されませんでした。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2017 11/16

このマーク以外に5種類があって全部で6通りもあるのですね。

1:回答者(峠の釜飯)

2:良い回答

3:即答者

4:救世主

5:詳しい回答

6:画像つき回答

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/17

バッジの影響か⁉これまでより活発に回答とコメント書込みがある様な・・・いい感じです\(^o^)/

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 11/17

珍答・迷答部門か、ダジャレ部門があれば、バッジ獲得の自信があるのですが ( ^^) _U~~

なっかん 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/17

皆さん、壺に対しての想像力というかいろいろすごいですね。生徒や先生たちにはちみつの話をしたら ディズニーランドのぷーさんのみつ壺を想像しているようです。来年 修学旅行で行くからかもしれません。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 11/17

多分に世代によるところが大かもしれません。

知り合いの教師が、小学生にアポロの月面着陸の話をしたところ
「うっそっー」との声が多かったことに、がっくり_| ̄|○したとのこと

退会済みユーザー
投稿日:2017 11/17

わたしは 質問者バッジを もらいました、 もっと 質問しなくっちゃ。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/17

変わったものだと、救世主バッジは24時間回答がなかった質問に回答するともらえます。

バッジはこれから増やす予定です!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/24

管理人さん、

バッジは同じ項目でどんどん獲得枚数が増えるのでしょうか?

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2017 11/24

ハッチ@宮崎さん バッジについて、同じ項目での枚数増加は表示されていないようです。釜飯にくっついた数字も①のままで変化はありません。内部でカウントされているのかどうかは分かりませんが。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/24

ACJ38さん、コメントありがとうございます(⌒‐⌒)

何かじゃらじゃら貯まる感じがして・・・(笑)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/25

バッジはいまは初心者の方向けで、サイトの投稿を一通り行っていただくのを目指しています。

ご好評いただいているようなので、5回質問したとか、3か月続けて飼育日誌を書いたとか、熟練者向けのものを増やして行こうと思います!

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 11/25

バッジコレクターではありませんが、 個人的には

2の「良い回答」をいただけるよう精進します。

投稿中