ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

【オフ会情報】Wild Beeさんが7月3日から5日の間、東北新幹線の主要駅前でオフ会を企画中です。詳細はこちら

未分類
セイヨウミツバチ、ニホンミツバチのカテゴリ表記を分かりやすくしました

管理人 活動場所:京都
このホームページの管理用アカウントです。約10年にわたり初心者のサポートをしています。 このサイトの運営・システム開発の他、ニホンミツバチの教材( …もっと読む
投稿日:5/22 , 閲覧 140

ありがたいことにセイヨウミツバチの投稿も増えてきました。

ただ、どちらの記事か分かりにくかったので、 記事のリストの部分にカテゴリが表示されるようにし、さらにカテゴリごとの色分けを行いました。

セイヨウミツバチは、日本では黄色っぽい種類が多いのでオレンジ色、ニホンミツバチは黒っぽいので焦げ茶色のようにしています。

(利用環境によっては、反映されるまでしばらく透明になることがあります)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6814258333582178860.jpeg"]

ミツバチQ&Aでは、セイヨウミツバチの投稿も歓迎です。

今後とも皆様のたくさんの投稿を楽しみにしています。

+12

コメント2件

ACJ38 活動場所:徳島県北部
投稿日:5/23

管理人さん いつもシステムの維持・管理ありがとうございます。

カテゴリごとの色分けを確認しました。色による識別ができて文字を見ずとも直感的に区別できて良いですね。

管理人 活動場所:京都
投稿日:5/23

ACJ38さん、コメントありがとうございます。私自身も色でわかりやすくなりました。これからセイヨウミツバチの投稿がかなり増えてきたら、さらにうまい分類方法を考えたいと思っています。

投稿中