ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
外国も日本のように暑いのか?

葉隠 活動場所:佐賀県
ニホンミツバチの繁栄を願っています。蜂の駆除依頼を受けた場合、全て保護捕獲しています。床下での捕獲は重労働ですが、軽い返事で引き受けています。 床下…もっと読む
投稿日:2018 7/25 , 閲覧 218

気象庁HPで、7月23日の世界の最高気温を調べてみました。

インドネシア:ジャカルタ 32℃ フィリピン:マニラ 28℃

ロサンゼルス(徳島と同緯度) 29℃ タイ:バンコク 35℃

インド:ニューデリー 35℃ シンガポール(赤道直下) 33℃

ベトナム最南端:カマウ32℃ 中国:マカオ 30℃

==東京(調べたうち最も北に位置する) 39℃==

__***日本の暑さは異常!***__

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 7/25

本当に暑いですね

熱中症の予防をマメにするしか対策はないですね

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/25

「中国の都市 重慶で最近6日間40度以上を記録」

地下鉄の入り口付近やデパートのエスカレーターに人が折り重なるように佇む様子が、TVで放送されていました。


毎日新聞の2018.7.24の朝刊、「米、アフリカ50度超」という記事の中に

世界気象機関(WMO)によると、米国では7月のデスバレーで52℃ ロサンゼルスのチノで48.9℃ 熱波は北極圏まで及び スウェーデンで約50ケ所の森林火災というものがありました。上には上があるものです。


これは全て気候温暖化が招いた序章だと思います。トランプ氏は地球温暖化をフェイクニュースだと言っていますが、アメリカ科学振興協会等の全米の科学者は、トランプ氏の環境政策と無知に警鐘を鳴らしています。


以下はTBSのニュースの引用です。
 『WMOは今月上旬に中国の福建省を襲った台風とそれに伴う豪雨や、西日本の豪雨災害にも触れ、これらを含めた世界規模の暑さを伴う異常気象について、「温室効果ガスの増加による長期的な地球温暖化の傾向に合致している」としています。』

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 7/25

ひろぼー さん 今日、明日の予想最高気温37~38℃お気をつけください。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 7/25

葉隠さん

ロサンゼルスと同緯度の当地では11時現在、34.4℃です。予報では14〜15時に最高気温が34℃なので本日も36℃超は間違いなさそうです。

IOCは2020年の開催時期を真剣に見直すのでしょうか、米の放映権がらみ$と人命に絡む℃のどちらを選択するのか日本の熱波は国際的課題として取り沙汰されているようです。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 7/25

yamada kakasi さん

地球温暖化説については賛否両論、議論百出ですね。私は、温暖化を主張するには、地球上の全てに碁盤の目状に温度計を配置し、一定時間毎に測定したデータが必要であり、そんなデータがあるのか疑問に思っています。

マスコミは、”北極の氷が溶けて海水面が上昇する” ”燃料電池車は、地球温暖化の原因となる二酸化炭素を排出しない“ などと伝えます。作為か勉強不足のためか嘘を混ぜて報道するので、わかりにくくなっています。

アルキメデスの原理により、バケツに浮いた氷が溶けても水位は変わらない。同じく、北極の氷が溶けても海水面は上昇しないと考えています。又、燃料電池については、必要な水素を作るエネルギーが無視されています。燃料電池車には200万円超の補助金制度があったりします。

地球温暖化について、裏で利権・利害の絡まない真実の報道、科学的な報道を期待したいところです。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 7/25

ACJ38さん こんにちは

7~8月に東京でオリンピック開催は、”常軌を逸している” と思います。とくに屋外競技は、選手も観客も危ないのではないでしょうか。

投稿中