ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年3月24日 日曜日 大分山荘にて:No.6冬越し群が時騒ぎして雄蓋も落ちているので、ルアーを4か所下げましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/24 , 閲覧 274
[uploaded-video="dac18570e9a711eebfa687bafdd6291a"]

No.6冬越し群ですね。4段目まで巣版が有り今雄蓋が落ちていますね。分蜂みたいに時騒ぎをしていたのですが、カメラを取りに行っている間に治まりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4388811648054216469.jpeg"]

No.1待ち受け巣箱ですね。ルアーを下げましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9404010514121992320.jpeg"]

No.2 No.3待ち受け巣箱ですね。No.2の巣箱にルアーを下げましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9898131704971625196.jpeg"]

No.4待ち受け巣箱ですね。ルアーを下げましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8714169529391975721.jpeg"]

No.5待ち受け巣箱ですね。ルアーを下げましたね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:3/24

onigawaraさん

こんばんは^ ^

いよいよ出番でしょうか!?

分峰前の時騒ぎは派手になりますよね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は、早くルアーをぶら下げてしまったので効果を無駄遣いしてしまいました。

(◞‸◟)

お疲れ様でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/24

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 夕べから14度℃を維持していたので、雄蓋を確認しましたね。ルアーは60日以上は効果が有るので心配は要らないと思いますね。このルアーは、昨年のルアーですが、少しだけ使用して、冷蔵庫保存していた物ですね。殆ど新品ですね。6個は新しいのが有りますが、それは4月に入ってから使用したいと思って居ますね。コメント有難う御座いました。

投稿中