ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
鮎釣りが解禁になりました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 6/24 , 閲覧 388


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9477455265330606563.jpeg"]

鮎釣りが解禁になった翌日の6/23 9時頃 店から200m位の所を流れる横川川に居ます、居ます。どの世界にもキ印はいます。

コメント11件

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/24

hidesaさん、今晩は。キ印?私かな?でも、私の場合 平日は仕事なので違いますネ☆    ラッキー    ☆             でも、私は7月15日以降からダブル キ印の病にかかりそうです。

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 6/25

hidesaさん、下から2番目の釣り人さんゲットのようですね、我が家の前30mは釣り場ですがやはりキ印はいてます、私も昔はそれに近かったですが、あまり足を冷やしたくないのが理由の一つで、徐々に遠のいています。もし10m級のカーボンをお使いでしたら高圧電線には注意してくださいね。時々こちらでも事故の噂が聞こえています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/25

hidesaさん おは~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。昔から山師・川師は気が多いと言いますので、みんなこの時を待っていますね。此方のアユ釣りはゴロ引きという釣り方です。(筑紫次郎)友釣りにあこがれて何回か挑戦しましたが駄目だった記憶が有ります。若いころですね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/25

蜂蘭さん こんにちは

キ印は言い過ぎでしたが人間、何かに熱中する事って大事だと思います。人生一度きりです、何かに熱中して迷惑をかけない程度に楽しみましょう。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/25

J&Hさん こんにちは

私の先輩たちにも足や腰をひやして体調を崩してしまった人は多いです。でも私は鮎釣りはしないので、ご心配、ありがとうございます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/25

onigawaraさん こんにちは

本当にそうですね、季節ごとに山や川で同じ様な人達がいます。ゴロ引き、引っ掛けの事でしょうか、こちらは冬の一時期しか許可がされません。今は養蜂で頭が一杯です。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/25

hidesaさん.言いすぎていませんよ。私はキ〜マンなのです。 鮎釣りしてましても、目印は見てません。川の中を観察し捕まえてみます。 竿は?流して下流の人に取ってもらいます。

こんな、鰻の大将が数年前獲れました。 コレは背開き?腹開き?  美味しいらしいですョ。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/25

hidesaさんすみません。写真が抜けてしまいました。m(_ _)m


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5967508396906714626.jpeg"]
hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/25

蜂蘭さん

キ~マン、了解です。所で鰻には手、足、は付いていませんが・・・これはリリースでお願いします。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/26

hidesaさん お疲れ様です。部屋の押し入れの上にアユ用の舟が有りました。アユ用は高価で丈夫に出来ているのでまだ使用できる感じですね。竿は自分は何でもマークⅡ(がまかつ)でした。1回は5.4mのヤマメ竿がパキパキパキと3本に折れてしまった事が有りました。30年前のヤマメ釣りです。筑後川で、鯖より大きなウグイ(寒バヤ)が相手でした。素人ですのでそれなりですね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/26

onigawaraさん こんにちは

店の地下室にも釣竿やウエーダーなどの釣り道具が一杯あります。釣竿は一本先日からツバメ脅しに久々の出番で頑張っています。

投稿中