ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

未分類
悲報!ルータービットを買いましたが、箱から出せません!

はにこ 活動場所:東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身…もっと読む
投稿日:2020 3/29 , 閲覧 680


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17253040708032519010.jpeg"]

ガッツリ嵌まり込んでいて、箱と一心同体のビット達です。

どうすれば出せるのでしょうか?

箱をぶち壊すしかないのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。


追記

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10855985553963888162.jpeg"]

力技で外しました。ありがとうございました。

回答 2

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 3/29

こんにちわ❣️

前に貼ってある黄色の説明シールを剥がすとビットの台ごと前に出て来ませんか?

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 3/29

ガッツリ固定の様でしたので、物理で勝負しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8365607581187682529.jpeg"]

ありがとうございます。

おいも 活動場所:東京都
何でも興味を持つ物好きです。 園芸・農業・DIY・アマチュア無線・車等々です。 DIY総合工房を作る空き家さがししています、一緒に楽しめる仲間募集中…もっと読む
投稿日:2020 3/29

はにこさん、こんばんは。

かなりきつかったと思います、なぜかナイロンのホルダーがぴったりで抜けないようですね。

私も同じような形式のケースに入ったものをネットで購入し苦労しました。

ケガしないように抜くのが大変でした、ナイロンのホルダーを外すとガタガタになり困ったものです。

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 3/29

おいもさん、こんばんは!

これ、本当に危険です。

安定のチャイナクオリティと思いました。どんなに揺さぶってもピクリともしないのでドリルでビットの脇に穴を開けてみると、これまた身の詰まった硬い木だったので、消費者を舐めたメーカーへの怒りを込めてデストロイしました。この手しかないと思います。

ホルダーがキツすぎるので、そもそも使い物になりません。突っ込んだ奴もそんな事はガッテン承知の助でしょう。こいつらは外した後、まとめて捨ててやりました。開放されたビット達は、木の穴にダイレクトパイルダーオンしてますが、プチプチの切れ端を入れてオールOKです。

日本製の至れり尽くせりは世界の至宝だと思います。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中