ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミスマフェット、開花しました(^_^)v

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 4/16 , 閲覧 288

我が家で最後になります鉢、ミスマフェットNo2が開花しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17131384026429560201.jpeg"]

当初は開花すれば友達(同級生)に切り花で全て譲ろうと考えてたのですが、……ちょっとまてよ……このミスマフェットは我が家に迎えて初めての開花……私の大人のお遊びスイッチが入りました!!! やっぱし一番に使うのは私でしょ!それに、ハイブリッドもあるじゃん!って事で急遽誘引力実証実験としてセットしてみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3009326029250288752.jpeg"]

今回は合同軍ではなくミスマフェットNo2単独です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11667046845688727567.jpeg"]

良い感じじゃない( ≧∀≦)ノ

準備不足で屋根等切れっぱしのコンパネです( ´゚д゚`)アチャー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1224344725489401696.jpeg"]

設置場所からのロケーション(((*≧艸≦)ププッ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5858589831701962301.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3440172691237600448.jpeg"]

ここは以前から設置したかったのですが、直ぐ横が道なので躊躇してました。

ですが、待ち受けなら即撤去も出来ますし良いでしょ!

もし入居すれば友達に譲ります。

さてどうなりますか……果たして、ミスマフェットNo2の誘引力は?ハイブリッドの魅力アピールは?

楽しみです\(*⌒0⌒)b♪

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/16

ロロパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。最高のロケーションですね。欄はいつも室内で育てているのですか。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/16

onigawaraさん

おはようございます!(^_^)v

花が咲いてる間はお外に出せないです。

直ぐ横が飼養場ですからね油断も隙も見せられません(笑)

水を与える時でさへ気を付けないと行けません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17595923341633206295.jpeg"]

花が終わった順番に蘭棚に出しています(*⌒∇⌒*)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/16

ロロパパさん

おはようございます!

ミスマフェットやはり赤強く美しいですね!

屋根は今どきの家の形ですね、思わず吹き出しましたが(失礼)

楽しみです(^^)/

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/16

T.山田さん

こんにちは!(^_^)v

ミスマフェットもそんなに派手さはありませんが綺麗ですよ。

誘引力も抜群ですしね。

屋根はお許し下さい。閃き!即行動!の男ですから時間がありませんでした(笑)

楽しみですよ(*⌒∇⌒*)

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/16

ロロパパさん、こんにちは。ミスマが綺麗に咲かれてますね☆次は赤いミスマでしょうか?

蜂を飼う場所は、住宅の少ない場所が良いですね〜♫

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/16

蜂蘭さん

お疲れ様です!(^_^)v

飼育場は自宅の直ぐ横ですね。

それだけ田舎って事ですよ(笑)

少々分蜂しても、糞をしても、どうって事はないですね。

私には最高の飼育場です。

ミスマですが、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12942542070001729466.jpeg"]

これですね(*⌒∇⌒*)

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/16

ロロパパさん、こんばんは。

間違いが無い、最高の養伐採と思います。☆

あっ¿我が家の一つと同じカラー?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6518852778619141757.jpeg"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/16

蜂蘭さん

こんばんは!(^_^)v

同じ系統の様ですね(*⌒∇⌒*)

11時頃には2~3匹ですがいましたので間違いなく誘引力はありますね。

今日入居があれば笑えたのですがそう上手くはは行きませんよね(笑)

何方かがおっしゃってました。

蜂は蜂!蘭は蘭!だと。

まだまだ駆け出し者ですが、蘭管理も楽しいです\(*⌒0⌒)b♪

投稿中