ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホームセンターにて、ブルーベリーを訪れる日本ミツバチ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2020 4/27 , 閲覧 376

最寄りのコメリ、苗木コーナーにてブルーベリー(ラビットアイ系)に日本ミツバチが訪れていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3320353687744750803.jpeg"]

↓ピンボケですが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15267103500988459947.jpeg"]

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/27

ACJ38さん ( ゜▽゜)/コンバンハ こんな事があるのですね。自分もコメリでエアーレーションポンプを購入してきました。見事の一言ですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 4/27

onigawaraさん こんばんは

羽音を聞いた時にはまさかと思いましたが日本ミツバチがブルーベリーの苗木周辺を旋回しては訪花していました。他のハナバチは見かけませんでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/27

こんばんはACJ38さん

ホームセンターでミツバチが来るのは近くに営巣があるからなんですね。

素晴らしい環境です。

ラビットアイにもミツバチが来ている様で、花の大きいサザンブッシュだけではないのですね。勉強になります。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 4/27

たまねぎパパさん こんばんは

自宅から7〜8㎞離れています。今まで我が家ではサザンハイブッシュ系だけでしたがラビットアイ系は本日のホームセンターが初めてでした。

投稿中