ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
底板の交換。ブルーベリーの収穫をしました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 6/21 , 閲覧 261

別荘(知人所有の空き家)の巣箱の底板を、金網付きのものに交換しました。帰宅後、ブルーベリーの収穫をしました。

選果した際に、傷があったり小さい粒のものは除きます。冷蔵庫で冷やして、家族が食後に食べます。私は、収穫時に食べ過ぎました。今日は、食べたくありません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15029705129582636488.jpeg"]

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/22

こんばんはkyuchanさん

美味しそうな沢山のブルーベリー採れましたね。「今日は食べたくありません。」を言ってみたいですね~。(^^ゞ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 6/22

たまねぎパパさん

毎日、沢山食べています。でも、少しずつ食べています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/22

こんにちはkyuchanさん

我が家は昨日鳥よけのネットを張りましたので、人の口に入りそうです。(^^ゞ

Sisimaru 活動場所:群馬県
投稿日:2020 6/22

kyuchanさん このあいだいただいたブルーベリー美味しくいただきましたありがとうございました。 近いうち、いろいろい忙しいようなので連絡してから遊びに行ってみようと思います。

そう時は、よろしくお願いします。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 6/22

Sisimaruさん

先日は、こし布ありがとうございます。伊勢崎市へお越しの際は、お寄りください。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 6/22

たまねぎパパさん

鳥に先を越されないようですね!

我が農園では、隙間から雀が二羽入り込んでいました。捕まえられませんでしたが、今日には居なくなりました。どこから、入ったのか分からないままです(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/22

こんにちはkyuchanさん

スズメが農園に入りますか、何を目当てに来ているのでしょうね。我が家は昨日までブルーベリー何もしていなかったのに来ていません。でも夕方に網を張ったので鳥は入れません。(^^ゞ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 6/22

たまねぎパパさん

こんばんは、ブルーベリー園全体に防鳥ネットで覆っています。特に、地面との隙間などから入ります。また、昨日はオオスズメバチが入り、出られませんでした。

投稿中