ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昼近くになると陽射しが出てきて、ミツバチが沢山出入りしています。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 7/26 , 閲覧 165

朝から、雨が降っていたので、ミツバチの世話は出来ないと思いました。しかし、11頃になったら雨は止み日差しが出てきました。我慢していたミツバチ達が、一斉に蜜や花粉を集めに出かけています。今日は、蜂の出入りが少ない群を、内検するつもりです。

朝食後、食べようと冷蔵庫を開けると、昨日とって置いたブルーベリーが有りません。家族が食べたのでしょう。傘をさして、少しとってきました。

品種は、ブライトウエル、フロリダローズです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14027130158303120583.jpeg"]

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 7/26

美味しそうなブルーベリーですね

そのままでも美味しそうですが、何かおすすめの食べ方はありますか?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 7/26

ひろぼーさん

ブルーベリーの完熟は一律ではないので、三個以上を一緒に食べるのが美味しいです。

ブルーベリーは、甘酸っぱいのが魅力なので、甘過ぎても酸っぱ過ぎても、美味しくありません。

勿論、全て甘酸っぱい状態の実を食べるのが最高ですが!

沢山、一度に食べるのが、美味しく食べるコツです(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 7/27

kyuchanさん

3個以上一度に食べる

のですね

ちょっと気をつけて心がけしてみます

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 7/27

ひろぼーさん

ぜひ、大人食いをしてください。

投稿中