ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
8月12日の日誌 誕生寺の大公孫樹❣

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 8/12 , 閲覧 114

天候晴れ(昨年も一昨年も晴れ)最低気温26度、最高気温34度。

今日は親戚の葬儀があって参列。96歳なので大往生でしょう。

葬儀場所は法然上人ゆかりの誕生寺。境内の天然記念物の大公孫樹の木にはちょうどギンナンが鈴なりとなっていました❗️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13295644146379639644.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12694818352545638393.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16118131769795223514.jpeg"]

この法然上人ゆかりの公孫樹の種をお寺から分けてもらい、孫の誕生記念樹として田舎と我が家に植えています。



今日の1枚(元禄5年に描かれた法然上人一代絵伝:誕生寺所蔵)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8537570960869449913.jpeg"]
+1

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/14

こんばんはふさくんさん

銀杏木大きいですね~。紅葉したのも見てみたいですね~。落ち葉がシュウタンの様に敷き詰められたのも見てみたい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣

境内の紅葉と併せて紅葉シーズンは見事ですよ❣来られたら案内しますよ。

投稿中