ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
夏の陽射し対策様々です。今年の猛暑でハチ達は大分参ってます。

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2020 8/19 , 閲覧 156

今朝内検した巣箱で一つを除きそれなりに巣板が見えてます。ハチ達の数が減っているのが明らかです。そこで午前中巣箱に少しでも陽が当たっているに様々な日除けを施しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1575274124090880546.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3386379099343834006.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13952840477043657448.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12250125466694860005.jpeg"]

コメント1件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 8/19

特製ぱんさん

そうですね。残暑と言ってもまだ異常な猛暑が続きますからね。

拙宅蜂場でも、7群の内、朝方のみ巣門に日光が当たる2群の蜂数が減っていますので、まさに今日、その2群のみに暑さ対策を補強しました。

投稿中