ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハーブに訪花しています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 8/20 , 閲覧 124

お店の花壇に植えたハーブにミツバチが来ています。我が家の娘ではなく、ご近所の蜂友さんの娘だと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14006822832503681670.jpeg"]

コメント8件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/20

たまねぎパパさん ハーブと言われてますが、これはミントの花ですか。訪花するのが見られるのはすばらしいですね。非常にふっくらした可愛い花ですね。

この花の向こう側に写っているのは、フェンネルですか。

家の花(カラミンサとエゾミソハギ)にも来てくれているかな。(昼間居ないので、花に来てるか確認できていないのです。)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/20

こんにちはブルービーさん

いつもありがとうございます。

これも頂き物で名前が分かりません。(^^ゞ

でも訪花するのが分かりましたので、自宅に植えようと思います。向こう側に見えるのはアスパラです。同じ花壇にガオラも植えていますが来ていません。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/20

たまねぎパパさん なるほどアスパラですね。ハーブをまとめて植えているものと勘違いして、ハーブでこの形状ならフェンネルだと思ってしまいました。私も、今、色々蜜源を探りながら植えようと思っています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/20

こんにちはブルービーさん

訂正です。ガオラ→ガウラです。

これは来年我が裏山から庭まで密源植物で水がやれるのか心配になってきました。(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/20

来は年になれば、花木は既に定着しており、水やりの心配はないと思いますよ。後は、草花だけの水やりでしょう。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/20

今晩わ❣️

我が家に2種類のミントがあるらしく、これもミントらしいです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9505542985487194777.jpeg"]

私には分かりません(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/20

こんばんはふさくんさん

これは一緒です。奥様に名前を聞かなくては分かりませんね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/20

こんばんはブルービーさん

来年は花木は既に定着していますか?良かった~、これは安心です。しかしアーモンドは植えてから2年なりますが水を欲しがりますね。

ありがとうございました。

投稿中