ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ザ・撃退!第8彈 オオスズメバチの巣を駆除せよ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 11/1 , 閲覧 367

ブルームーンの日に放送されたようです

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2025052584383095562.jpeg"]

番組史上最大オオスズメバチの巣が・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16380697199530220864.jpeg"]

放送内容は駆除の模様(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10780096473542453906.jpeg"]

敵を知るのにとてもいい番組でした!

録画していてくれた実家の父に感謝しつつ視聴しました(^^)

コメント5件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 11/1

ハッチ宮崎さん、こんばんは。生放送で全て視てました。我が家はコウモリが長年住み着いていますので、コウモリ情報も参考になりました、コウモリはこれと言って被害はありませんので、そのままです、夏場には部屋の中までつがいで入って来ますが直ぐに出て行きます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/1

J&Hさん、コウモリの発する超音波みたいな鳴き声聞こえたりしますか?

放送では巨大なオオスズメバチ巣にビックリしました(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1076180547865136341.jpeg"]

女王蜂も大きかったですし

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9473620570471972047.jpeg"]

地中巣が外被付きで掘り出され全容が見えたのもよかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4500672496569358706.jpeg"]

それにしても巨大な要塞でした!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4887331756041264293.jpeg"]

重さも「重い!」と言ってらっしゃいましたし

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10984625731779459241.jpeg"]
J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 11/1

ハッチ@宮崎さん、それは気がつきませんね、というのは部屋の中ではテレビの音が鳴っているので。今度入って来たら静かな状態にして耳を澄ませてみます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/1

J&Hさん、

私、モスキート音と同じく聞こえないかも知れないです(^_^;)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1baf850e059087d4bd0e61926aacb12d2a69b3c4

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 11/1

ハッチ@宮崎さん、こちらもその傾向があります、さ、し、す、せ、そ、がききずらいですね。この業者さんはヤカンのスチームで弱らせ、できるだけ巣を壊さないでテレビ用に巣の全容を見せてくれてましたね、またコウモリは気温20度になると活動が鈍くなり、15度以下では停止してしまう、とのこと勉強になりました。

投稿中