ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は松阪牛ですき焼きをしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 11/9 , 閲覧 159

先日ラジオで高級なお肉が売れていません。松阪牛を食べ比べと言う事で、人生初めての松阪牛を使ってすき焼きをしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14909871860557087035.jpeg"]

これが松阪牛か~。ロース、バラ、モモと食べましたが、やっぱりロースがおいしかったです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8610860540866236201.jpeg"]

家族5人美味しく頂きました。(^^ゞ

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/9

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 美味しさが伝わってきますね。最高のお肉ですね。自分は夕食は、頂くと牛かなと思うイベリコ豚の焼肉でした。今度松坂牛を食べたいですね。牛の美味しいのは、壱岐牛を食べた事が有りありますが、美味しかったですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/9

こんばんはonigawaraさん

我が家の一番多い肉料理は鳥ですね。次に豚ですがなかなか牛は食卓に並ばないのでとても美味しかったです。

イベリコ豚は高級品ですよ、まだ食べた事はないですね。

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/9

今晩わ❣️

そんな美味しい物を食べるのなら呼んで下さい(笑)

本場三重の松坂で松阪牛のステーキ専門店へ食べに行った事が有ります。お値段もさることながらやはり美味しかったです。でも、そんな贅沢は度々出来ません(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/9

こんばんはふさくんさん

そうでした、夕食お誘いするの忘れていました。(^^ゞ

なかなか5人揃う事が少なくなってきて、たまたま今日になりました。

本場の専門店には行く事も出来ないので自宅でビールを飲みながら頂きました。(^^ゞ

今度来られる時はお昼ご飯ご案内致します。

ありがとうございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 11/10

見事な霜降りですね

お腹が鳴りました

よだれが出ました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/10

こんにちはひろぼーさん

さすが松坂牛と名乗るだけあり美味しかったです。ただモモ、バラはちょっと物足りませんでした。(^^ゞ

佐賀牛も食べてみたいですね。

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/10

たまねぎパパさん いいな❣ 松坂牛なんてとてもとても、手が出ません。昔、仲人的な事をした後輩から年末のお歳暮で届く神戸牛くらいかな❣

そう言えば、本当に昔々霞が関勤務の頃に、お偉い方に誘われて新橋近辺の老舗のすき焼き屋さんで食べた記憶がかすかにありますが、緊張して味は覚えていません。何せ30年以上も前の出来事ですから。

羨ましいな、我が家も同じ出てくる肉と言えば、健康の為と称する鳥、元気の源と言って豚が殆んどで、牛は、肉じゃがの中の細切れくらいですね。

最近、魚もサンマ、イワシが多く、昔、刺身やバター醤油で焼いて食べていた太刀魚など姿を見掛けることも無くなりました。残念で仕方なく、また、釣りを始めようかと思っています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/10

たまねぎパパさん 一つ言い忘れました。このすき焼き、我が家のとほぼ同じですね。我が家のはこれにもやしが入ります。肉は、安もんですけどね。美味そう❣黒毛和牛が喰いたい❣

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/10

こんにちはブルービーさん

「仲人的な事をした後輩から年末のお歳暮で届く神戸牛・・・」これも松坂牛に勝ると劣らぬ高級品ですよ。

「霞が関勤務・・・」憧れますね、もしかして官僚でしたか?(^^ゞ

我が家でも鳥、豚がメインの肉料理ですよ、昨夜だけですよ牛は。(^^ゞ

太刀魚先週久しぶりに頂きました。親父が船で釣っていた頃は4本、5本の太さがあるのをいくらでも釣れていた時代が懐かしいです。娘達も箸を伸ばし食べていました。

最近、妻が娘を連れてサビキ釣りに出かける事が増えてきました。小鯵、鰯の他にメバルの子供(約4cm)を釣って来て三枚に捌いてお刺身で頂いたのですが味はメバルで美味しかったです。どこまで釣りにはまるのか楽しみです。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/10

忘れていました。

我が家で取れた第一号の白菜です。(^^ゞ

投稿中