ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
11月15日の日誌 田舎で共同作業❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 11/15 , 閲覧 127

天候晴れ(昨年も一昨年も晴れ)最低気温9度、最高気温18度。

今日は田舎で植樹林の下草刈りの共同作業に参加。町から土地の払い下げを地区で受け、将来花見でも出来るようにと山桜を400本程度植えた場所。急斜面の足場の悪い所ですが、見晴らしは良いです。桜は植えて2年目ですが、思ったより成長していました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7506177580990442933.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5913254908171215987.jpeg"]

午前中で作業は終了したのですが、お弁当と作業手当まで頂きました(笑)

午後からは、まだまだ残っている柚子狩りの続きをして今日もお疲れの一日でした。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/15

こんばんはふさくんさん

傾斜面での草刈りお疲れ様でした。そこに山桜を400本植えたんですか?これは花が咲けばミツバチも喜びますね。ふさくんの為に山桜を植えた見たいですね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/15

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

同じ地区内ではあるのですが、山越えでしかも直線距離で2キロ程度離れていますので、残念ながら蜜源としては難しいかと思います。目の前の公会堂に巣箱を置けば最高だと思いますが、無用心だし、管理も常時出来ないので考えものです。

前々から田舎の自分の土地に桜並木を作ろうと思っているのですが、なかなか実行に移せないでいます。

投稿中