ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2021・仮称「椿ロード」を愛犬と散歩しながら散策いたしました。

はち大好き 活動場所:茨城県
皆様こんにちは。令和2年4月より始まりました、全くの素人でございます。 よろしくお願いします。
投稿日:2021 1/6 , 閲覧 110

中々咲いてません。ここまで当ハチ箱から直線で1キロにもならない場所。

思わず愛犬にまての連発で花々を観察してしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4156983320620475682.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6201946012055024244.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9610154741881579729.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14956287620013254710.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14265205921236147820.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/30

こんばんは、はち大好きさん!

椿ロードの開花状況はどうでしょうか!?

我が家ではヤブツバキの開花が本格的になってきました。

実家では、昨年秋から咲き続けてきたピンクツバキが終了近くなってきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7794619579459403949.jpeg"]

一方、小さいピンク椿が咲き始め、日本みつばちの来訪を待っているところです(^^)

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2021 1/30

ハッチ@宮崎さん・・・こんにちは!やっとPCが治ってきました。さて、ハッチ先生?の画像を見ますと後ろ景色は地面かと思いますがかなり花が落ちてますね?当方地は1分~2分先程度です。逆にハチ箱より直線で100mほどに定植してます樹齢50年以上の梅4~5本が咲き始めあたり一帯香りがいいです。5分先頃に写真載せますので・・・

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/30

はち大好きさん、画像お待ちしています(^^)

投稿中