ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
20210108大雪の弊害

s.e5 活動場所:愛媛県
2020年3月末越冬群は86群でした。100群越冬目標の86%達成率でしたが、昨年の7月の長雨の影響と一部オオスズメバチ襲撃の影響か弱群が多かったよ…もっと読む
投稿日:2021 1/8 , 閲覧 264

愛媛西部とは思えない大雪です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6632433630344487536.jpeg"]

日本蜜蜂のお世話を始めて始めての大雪でまさか巣門が雪に埋まるとは想像がつきませんでした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11982755198938180851.jpeg"]

雪でこの一ヶ所しか行けません。どうかみんな無事でいて。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/8

s.e5さん、こんにちは!

愛媛にも雪降って積もっているんですね~(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14200292725856060366.jpeg"]

お気をつけてお過ごしください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/8

こんにちわ❣️

愛媛とは思えないような大雪ですね❣️

標高が高い場所なのでしょうね?

蜂さん達がご無事でありますように。

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 1/8

人間は外出しなければすむのですが、日本蜜蜂の呼吸が心配です。身動きが取れません。

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 1/8

ふさくんさん、画像の奥の高い擁壁の向こう、家の目の前は海というところなんです。。。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15504374583664567295.jpeg"]
hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/8

s.e5さん こんばんは

御地でのその積雪には驚かれたでしょうね。スリップなどお気を付けください。長野県でも此処辰野町(伊北インター近く)はちらついても積もることはなく雪遊びが出来ないと孫娘が嘆いています。

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 1/9

hidesaさん、長野より積もるとは・・・

投稿中