ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日も裏山の雑木伐採をしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 2/14 , 閲覧 345

毎週休みに雨が降らなければ裏山の雑木伐採をしています。

ビフォアー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16932311163415596792.jpeg"]

アフター



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17152756547717101898.jpeg"]

少し上から見たら

ビフォアー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6638753722608696742.jpeg"]

アフター


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6932643545809807531.jpeg"]

あまりわかりませんね。(^^ゞ

これで家族総出でのこの冬作業は終わりました。あとは伐採作業をしても道路に木が落ちないので1人で出来ます。

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/14

こんばんは。

お疲れ様です。

我が家の周りにもハエたたきの木が沢山あります。

葉っぱをナマズ糸で編んでハエたたき。

シュロの皮で川船のロープを編んだり、蓑を作ったりしていたのが思い出されました。今はイノシシくくり罠のカモフラージュに・・・。 歳がバレバレ・・・!。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/14

こんばんはcmdiverさん

シュロの皮で色々できるのですね。また教えて下さい。

シュロの木は蜜源になりますかね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/14

今晩わ❣️

お疲れ様でした。今後一人作業になるのなら十分気をつけて作業して下さいね。誰かみたいに山で一人転んでいたと言う事にならないように(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/14

こんばんはふさくんさん

昨日は洲本市でイノシンに引きずられなくなった方がいました。1人の作業はより気を付ける様に致します。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/14

こんばんは(^^)

雑木林の伐採作業お疲れ様でした!

私は冬の怠け癖が治らず…雑木林の伐採を去年末からしていません(^_^;)

あー 私もしなくちゃ(^^;;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/14

こんばんはMichaelさん

雑木伐採をしていないのはもったいない。今が一番作業がしやすくみるみるうちに景色が変わりますよ。ぜひやって下さい。

日誌を楽しみにしてますね。(^^ゞ

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/15

たまねぎパパさん

お早うございます。

スッキリ綺麗になりました。家族総出で作業されるとは羨ましいです。

暖かくなると蚊等の虫が出てくるので伐採はこの時期が一番良いかと思います。

小生も柿や杉を植えている雑木林が有りを今年 栗を植え直したので時間が出来たら綺麗にしようと思っています。

綺麗になった林伐採の御投稿有難う御座いました。((○︎┓ペコリ

今週も1週間 精出してお過ごし下さい…。 【^o^】/

◆返信不用です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/15

おはようございます大野ジョウさん

最初の写真があれば良かったのですが、うっそうとしていたのがここまで来ました。あともう少しやってみて蜜源植物を植えたいとおもいます。

大野ジョウさんも投稿お待ちしていますね。(^^ゞ

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/16

たまねぎパパさん  おはようございます。

洲本の方はお気の毒なことですね。

くくり罠は細心の注意をしていてもヤバいことが起きます。

慣れからくる怠慢が一番怖いですね。私も仕事で7,8回経験しました。

山での一人作業は気を付けてください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/16

こんにちはcmdiverさん

イノシシも切羽詰まっての事で、くくり罠は本当に怖いですね。

裏山ではこれから一人での作業になりますが、民家もあり本当に山の中の山ではないのでちょっとはましです。また写真を載せますね。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中