ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
サクランボ(暖地桜桃)開花しました(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 2/21 , 閲覧 206

まだ2月というのでにシナミザクラが開花しました(*^-^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1076881643335018529.jpeg"]

今日は気温20℃超えるも風強く活動は控え目!?

サクランボの隣上にはヤブツバキ開花中です。

蜂友さんところではネモフィラ咲き始めていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11957058237761111365.jpeg"]

蜜蜂訪れるのか楽しみです(^^)

コメント12件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/21

こんばんは

今日は暖かい日でしたね~サクランボの桜がもう開花ですか。

アネモネも可愛いですね、春ですね~(*^^*)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 2/21

ハッチさん、早い。ウチの暖地はまだまだです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/21

こんばんは(^^)

暖地でもさくらんぼがなるのですか?

私も植えて見たい♪♪落葉樹嫌いのお隣さんが走って来そうだけど…

ツバキは花期が長いですね~蜜源には優等生ですね^^

いつも思うのですが、ネモフィラって…オオイヌノフグリに似ていませんか?

私は本格的に春到来と同時に花粉症も到来(-。-;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/21

T.山田さん、サクランボ咲きました(^^)

セイヨウミザクラではなくシナミザクラです。それとアネモネではなくネモフィラです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/21

Michaelさん、オオイヌノフグリ大きくしたらネモフィラですよね(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/21

ネコマルさん、何か早過ぎな感じです我が家の暖地(^-^)/

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 2/21

こんばんは

こちらも気温が22℃でしたよ〜

サクランボもぼちぼち咲き始めました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15596653697674776684.jpeg"]

今年も期待できそうですがヒヨドリから守ってやらねばです^ ^

ミモザも咲き始めましたよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4451681738331694681.jpeg"]

もう初夏の気候です♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/22

T.N11さん、こんばんは!!

大分でも咲き始めたのですね。サクランボ(^^)

ミモザも咲いていれば、こちらでも咲いているかも(*^-^*)

今日も気温上がりそうなので蜂観察も期待出来そう。楽しみです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/23

T.N11さん、こんばんは!

ミモザこちらでも咲いていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6100297041197737646.jpeg"]

蜜蜂は見付けること出来ませんでした(*_*)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 2/23

こんばんは~^^

今日はミモザ、サクランボ、梅が一気に咲きましたが蜜蜂は菜の花にしかいません^^;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/14

サクランボ、蜜蜂訪花のおかげか

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12799837759151635711.jpeg"]

結実しています(^^)

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/14

ハッチ@宮崎さん

ミツバチ訪花で結実するときっと甘い―甘い―サクランボが出来ると思います。

◆Oops❣

口に運ぶ前に美味しいサクランボなので鳥がサッと頂きます!

投稿中