ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210224 確定申告を済ませました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 2/24 , 閲覧 321

天候晴れ。最低気温-2度、最高気温11度。

今日税務署に確定申告書類を提出してきました。e-Taxはしません。いつもなら混雑している税務署も今の時勢ですので待ち時間も無く、直ぐに終わりました。少しだけ還付金が有る予定です。

さて、やっと孫のうちの一人の記念樹の植樹が出来ました。イチョウの木で、これは法然上人が産まれた誕生寺の天然記念物である大イチョウの子供です。植木鉢で育てていたものがなんとか大きくなったので定植しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10800913547144032866.jpeg"]

孫達にはそれぞれ記念樹を植えていますが、これで全て完了しました。

コメント5件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/24

こんばんはふさくんさん

今朝は4℃でした。-2℃とは寒いですね。

税務署今が空いているのですね。蜜を避けないとね。

お孫さんの記念樹とは素晴らしいですね~、イチヨウの木はどうやって選びましたか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/24

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

子供の記念樹は親が決めています。つまり孫のは息子が決めました。全て田舎に植えているのですが、この誕生寺ゆかりの木は別途誕生寺から頂いて来て我が家で育て、我が家に植えたものです。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 2/24

苗木をかこっている筒状の物ですが、イノシシ除けですよね?

以前、山口県で見たのはブルーベリーじゃなかったかな?古タイヤの中に植えてありました。

古タイヤなら、イザとなった時にカットしてどける事が出来ますが、ふさくんの所のはプラスチックですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/24

テン&シマさん

本気のイノシシ除けでは無いので、その気になったら簡単に破壊出来ます。(笑)

一応電柵の区域内にはなります。

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2021 2/25

ふさくんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ。

確定申告ご苦労様でしたm( _ _ )m。

私は支所に相談に行き、所得は公的年金だけという事で申告は止めました。勿論e-Taxも止めました。申告すれば還付金が有る事は分っていますが・・・もう面倒なのが先になってしまいました(笑い)

島根は日本一の老人が多いと聞いています。少し税金は納めますのでワクチンを早く回して欲しいものです。

投稿中