ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今朝見かけた我が家での春の訪れ

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 2/24 , 閲覧 127

今朝、我が家で春の訪れを見付けました。

クロッカス

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13184013806733596391.jpeg"]

チューっリップ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1950524222575267654.jpeg"]

いつも咲くのが遅い梅(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3749909385091039564.jpeg"]

着実に春に向かっていますね。今日も雲一つない晴天❣

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15641337905133371030.jpeg"]

コメント7件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/24

ふさくん様 こんにちは、奇麗な空気の中で、クロッカスの開花や綺麗に澄んだ空を見るのはとても素敵ですね。とても素晴らしい環境にお住まいで羨ましいです。

チューリップも良いですね。

先日、孫から来年はチューリップの花が見たいとせがまれて困っています。チューリップに訪花する蜂は見た事が無いんですよね。蜜が無いんだと思います。ですので、残念ですが、聞き逃したことにしようかと思っています。(孫に嫌われますかね。)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/24

ブルービーさん こんにちわ。コメント有難うございます❣️

ミツバチの為より孫に頼まれたら私ならそっちを優先しますが(笑)

蜜源植物に限らず、何でも花が咲いているのが好きですので女房には花が咲くものを植えるように頼んでいます。ただ、このチューリップは私が植えましたので。付け加えておきます(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/24

ふさくんさん

こんにちは

クロッカスも良いですね、チューリップは私の所も目を出しました~お天気が良いとホントに気持ちも晴れますね、でも明日からはちょっと寒さが一時的に戻るようです。

ブルービーさんチューリップを植えてあげて下さいな、球根は楽に手軽に植栽できますしね(^^)/

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 2/24

ふさくんさん、こんばんは。

春の訪れを感じさせる、黄色のクロッカスとチューリップ素敵ですね。ほぼ我が家の状態と同じでびっくりです、我が家はなぜか黄色が育たず大部分が青紫です、種をまき散らしあちこちから生えてきています。写真で投稿していただけると季節の状態が良く分かりいいですね、この分だと分蜂も同じ時期に始まり、思ったより早いかなと勝手に都合よく考えてにんまりしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/24

おいもさん 今晩わ❣️

我が家のクロッカスは全て黄色です(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7199766231191500759.jpeg"]

草花類は何故か付近に比べて我が家は咲くのが遅いのです。家主に似てのんびりしているのでしょうね(笑)でも、分蜂だけは時期を揃えて欲しいです❣️

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 2/24

ふさくんさん、いいですね。

本当に全部黄色ですね、なぜだろう相性があるのかな・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 2/24

おいもさん

植物のことは私に聞かないで下さい。植物白紙です(笑)

投稿中