ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2021年2月26日 (金) 曇り 杉の基礎土台が重すぎで運べない!

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 2/26 , 閲覧 279

*****で*****みつばちレストランへ***

珍しく、蜂が1匹死んでいた。手にとってみたら、Kウイングになっているけれど、

生きている時ではなくて、死んでいる状態では羽が変形したかもしれない。

アカリンダニが気になる処だけれど、、、近くの家畜衛生保険所で検査すべきだが、コロナがあるので、保健所へは行かない。

しばらく厳重観察とする。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17367342518880659361.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***

これを運びたいのに、一輪車へすら重くて載せられない。

落っことして、手の指が痛かった。足にも当たるかも知れない。アブナイので作戦変更。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12944598107247301620.jpeg"]

12分で貫通はできた。チェンソーが丸洞より長ければ楽にできる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14300184372895988442.jpeg"]

分けも分からず、丸くしてみた。 剥がすのは27分かかった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9197657316066084919.jpeg"]

ボスがハナモモをみつばちレストランに植えるようにと下さったので、今日の午後は雨の予報だから、森での作業はおしまい。

*****で*****みつばちレストランへ***


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2865136508008538982.jpeg"]

明日は晴れの予報。

コメント2件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/26

こんにちわ

お疲れ様です。危ない危ない無理禁物ですよ~ご安全に、でも素敵な丸太ですね。 明日は丸太転がし競争ですね~細い木並べて転がしますかぁ、頑張ってくださいませ(*^^*)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 2/26

T.山田さん

若さに任せて、よっこらしょ!なれ良いのですが、

ばかさに任せてなので、どうにもなりません。

腰がアイタタ~~!

この紋所が目に入らぬか? 古いね~~~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1465603196698387311.jpeg"]
投稿中