ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【花を訪れるミツバチの写真コンテスト2021年3月】で銀賞を受賞しました。

ニホンミツバチ
ウェディングブーケのような真っ白なボケの花に

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2021 3/15 , 閲覧 478

花粉はクリーム色でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7873551314531112336.jpeg"]

21.3.15  11:58 NIKON D750 AF Micro-Nikkor 105mm f/2.8D f/10 1/1600 ISO/640


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5219211943584992175.jpeg"]

コメント12件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/15

こんばんはartemisさん

ボケの花に訪花していますか。リストに入れます。ボケの花は赤だと思っていましたが、白もいいてすね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/15

artemisさん、こんばんは!!

真っ白なボケ花への日本みつばち訪花、ナイスショットです(^-^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/15

artemisさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 2枚とも文句なしですね。最高ですね。柔らかく和ましてくれる良い写真ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/15

たまねぎパパさん

樹が若い時はピンクとの混色でしたが育ってからは白一色になりました。我が家の庭では真っ先に咲いて春を告げる花になっています。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/15

ハッチ@宮崎さん

コンパクトな樹形にたくさんの花が咲き始めました。ミツバチの動きをファインダーに収めやすい樹ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/15

onigawaraさん

清々しく咲き始めてミツバチ達も気持ち良さそうに巡っていました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/15

こんばんは(^^)

ボケのお花もお写真が上手だと…とてもお洒落に見えますね^^

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/16

Michaelさん

樹はゴツゴツしていて名前は冴えないですが、花はとても綺麗でミツバチ達もお気に入りですね。(^ ^)

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 3/21

artemisさん こんばんは。

貴日誌の表題通り、実に初々しい、清らかさを感じさせるお写真。動きまわるちびっ娘さんですのに、ピントもばっちり、素晴らしいお写真ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/21

南麓の風と共にさん

動いている被写体は難しいですが、うまく撮れると活き活きして見えるので選びたくなりますね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/1

artemisさん、こんばんは!

白い花に映える蜜蜂狙ってます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3678640998640243626.png"]

しかし、コチョウランの咲き振りに負けず劣らずの白花パンジーには今季蜜蜂訪花観察出来ていません(*_*)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/1

ハッチ@宮崎さん

白いパンジー綺麗ですね。コチョウランも透きとおる白さです。^ ^

投稿中