ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
自宅裏に植えた椿が、咲き始めました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 3/20 , 閲覧 282

自宅裏に植えた椿が、咲き始めました。大きくなって、分蜂時に、蜂球を作ってくれると良いのですが!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8717551508921713284.jpeg"]


[uploaded-video="73e22000894511ebbbe0f1787b38fef1"]

コメント6件

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 3/20

こんにちは!

綺麗な絞り咲きですね!

ミツバチ達の良いエサ場になりそうですね~!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/20

こんにちわ❣️

我が家にも同じ?椿が咲き始めています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4126367276692670220.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/20

かすぴーさん

巣箱の近くなのですが、他に沢山の花が咲いているので訪花していません。今後、沢山の花をつけるようになったら、来てくれると思います。

花もミツバチも楽しみたいと思います。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/20

ふさくんさん

こんばんは、名札を失くしましたので品種は分かりませんが、同じ品種のようですね。

ただ、後景が我が家の荒れ地とは違いますね。 (笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/20

こんばんは(^^)

綺麗な絞り咲きですね^^

我が家も最近ピンクの椿が咲き始めました。

赤い椿はもっと早い時期から咲いていたような…

椿も種類によって開花期が違うのですね?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/20

Michaelさん

こんばんは

赤い椿は早くから咲いていましたね!

この椿は、最初は庭に植えたのですが、手狭になり追い出されて自宅の裏に植え替えしました。

日が余り当たらないのに、毎年花が咲きます。ただ、急な生育はありません!

投稿中