ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビデオカメラが刺されました

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 4/27 , 閲覧 395

黒いので狙われやすいのかもしれません。撮影者は無事でした。

実際にはカメラに針は刺さらないので針が飛び出たミツバチが這っていました

[uploaded-video="f19d5d702b1111e795d6cb192573750e"]
0

コメント13件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/27

西洋ミツバチですね⁉

何かほかのものを刺して中途半端に刺し針が抜けてしまったのでしょうか!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 4/27

これはニホンミツバチです。お墓に巣を作った日本ミツバチの巣を捕獲する時に撮影していたのでちょっと興奮していました。

動画の色合いが全体的に黄色っぽくなってしまっていますね^^;;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/27

そうなんですね~! 見間違えてしまいました。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 4/27

ハッチさんでもそんなことがあるんですね^^

直接動画を投稿できるようにしたので、そのテストも兼ねてアップロードしてみました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/27

直接動画投稿可能になったのですね! やってみましょう !!!

動画の蜂は、言われれば日本みつばちと見るでしょうが、黄色みが強い体色や刺し針が抜けて腹部節の間隔が広くなってるので余計に西洋ミツバチと見えてしまいます。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 4/27

動画の投稿方法、ちょうど別の記事に書きました!

https://38qa.net/blog/1692/

なるほど、確かにちょっと体型が変わっているのかもしれません。素晴らしい観察力をお持ちです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/28

スマホに保存している動画を捜しましたら、結構毎回長い時間で撮影していたので投稿用に短い記録を試したいと思います。先を越されてもう誰か動画で質問投稿していました(笑)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 4/28

そうなんですね!スマホで動画を簡単に編集できるアプリがありますよ!

inshotというのが使いやすいと思います。シンプルです。広告がちょっと多いので、突然広告が出てきてびっくりすることがあるので気をつけてください^^

inshot アンドロイドアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.camerasideas.instashot&hl=ja

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/28

inshotインストール済になったのですが、何をどうするのかわかりませんf(^_^;

アプリ起動すら(笑)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 4/28

この前スマホを買われたばかりですもんね!◯の中に点が並んでいるボタンがないですか?そこを押すとアプリ一覧が出てくるのでその中にinshotがあるはずです。


赤丸で囲まれたボタンを押すと、アプリ一覧が出てきます。


inshotの使い方の説明ページがありました!

http://kojmart.com/inshot-1029

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/29

アプリ起動できました。

使い方みながらトライします。データ使用量警告が出ました(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/29

管理人さん、飼育日誌に動画投稿できました。

inshotで加工したら必要部分が添付できるかと考えるとまた楽しみです。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 4/29

動画投稿ありがとうございました!月末なので通信量の上限に近づいているのかもしれません。自宅にWiFiがあれば、WiFiに接続すれば大丈夫です^^

動画でみなさん情報交換するようになればすごくわかりやすくなりますねー!楽しみです。

投稿中