ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘンを6鉢いただきました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 4/2 , 閲覧 193

白花ひとつ

赤花5つ



昨年、群を分けた方から、

「イチゴが忙しくて捕獲できない

キンリョウヘンあげるから、一群捕獲して」と連絡あり、請け負いました

昨日入った巣箱をやるつもりでしたが、巣箱のサイズが大きく違うため、

「これに入れて」と預けて行かれました

あばら家です(*_*)

その方の巣箱に入るように、キンリョウヘンとルアーダブル投入

さっきの蜂球入ればラッキーですね

コメント5件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/2

ひろぼー様 こんにちは、キンリョウヘン6鉢、頂き❣良いですね。然し、責任も頂きましたね。頑張ってくださいね。ひろぼー様だと簡単な事だと思いますが、私だと中々請け負えない事案ですね。

分蜂捕獲地自然入居でやっと2群確保ですから。

後、3群以上入って欲しいな❣

3群確保だと、キープが8群となり、友人お二人に1群ずつお分けし、自分宅が6群に成るんだよね。私の今年の目標です。は~やくコイコイ蜜蜂❣

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/2

ブルービーさん

私は欲張りなので、15程度飼育するつもりです

現在17なので、この人から順にお世話になった方々、

お約束した方に、捕獲した分をお嫁入りさせるつもりです

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/3

ひろぼー様 こんにちは、私には17群なんて夢見たいなお話しです。何とか、目標達成したいです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/3

ブルービーさん

元巣7、入居5(先ほど増えて)捕獲6です

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/3

私は、元巣3、捕獲2.、自然入居1です。まだ、目標の70%です。

投稿中