ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
落花生をポットに播種しました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2021 4/17 , 閲覧 146

毎年友人から落花生を頂いていましたが。

隣の畑の方が好きに使ってくださいということで落花生を栽培してみます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4895850452240621120.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3623947206647252483.jpeg"]


干瓢も播種しました。

10貫目と中長干ぴょう、各40本播種しました。

早く芽を出すために爪切りでポチッします。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11828482842926024177.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9412771089432169206.jpeg"]

双葉が出たらポットに植え替えます。

毎年約50本栽培しています。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/17

こんにちは、cmdiverさん!

から付きピーナッツいつも食べるイメージでしかなかったので土の上に置くと不思議な感じします(^^;

落花生からは殻を破って2つ芽が出てくるのですか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/17

ハッチ@宮崎さん  こんにちは。

落花生栽培は初心者です。

殻を割って実を出し一晩水に漬け播種しています。

家の側ですがイノシシが訪れます、電柵で防げれば良いのですが、

2~3年するとイノシシ君は賢いから、とっぱしますねー。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/17

こんにちわ❣️

イノシシの食堂にならないように頑張って下さい(笑)

何の栽培にしてもスケールが大きいですね。忙し過ぎになりませんか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/17

ふさくんさん こんにちは。

そうなんですよ。何時まで電柵がもつか心配です。

私は植えっぱなしのやりっぱなしですよ・・・・!!

後は家内にバトンタッチです。

投稿中