ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
初体験 分蜂の様子のビデオです 4/16

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:2018 4/16 , 閲覧 314

もう少し 上手にビデオを撮れれば良かったのですが、次の機会には・・と思っています。

コメント4件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 4/16

ジョンさん

よろしくです 。

ビデオをよく撮れていますね、大変参考になりました !

私も今日1日 分蜂の発出を待っていました 。

が 、 分封群はありませんでした!

明日は見れるかな

寒冷紗の棚は 集合のために 作られたのですか?

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 4/16

ジョンさん。こんばんは。このぐらい大きな棚を作ればいいんですね。参考になります。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/17

wild beeさん おはようございます。

皆様の記事を読んでいて 寒冷紗がいいと書かれていたのがあったので 試に作ってみました。半信半疑でしたが 止まってくれました。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/17

國高さん おはようございます。

棚は 大きさはよくわかりませんが 取り込むとき手を伸ばさなくて済むように高さの方のみ気を付けました。偶然止まっただけかもしれませんが 成功した時は うれしかったです。

後 この棚は 箱を積み上げた後の屋根になる予定です


投稿中