ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨の日の ハチさんの行動

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 7/5 , 閲覧 393

今まで ハチさんは 雨の日は、飛ばないよと 決め込んでいましたが!間違いでした。今年の 梅雨の間に 何度も 雨の中を☔️ カサを指して みに行ったのですが いつでも飛んでいました。 モチロン 晴れた日よりも少ないですが?

皆さんのハチさんは? いかがでしょうか?

ワタシは 山に⛰ 待ち箱を 設置して 気が向いたら パトロールして 入居して居たら へ 連れてくるようにして居ますが、今までは カッパを着て雨の中を☔️ 連れに行けば ハチさんは 飛んでないから 大丈夫だあと 思い込んでいました。

コレからは 考えを変えることになります

[uploaded-video="b245fc90dd2d11eb8d8bdb894f5ba674"]

コレは、まるで 別の話  先日 雨の合間に☔️ 取ってみた、盛り上げ巣です♪♪♪

オカアチヤンが 喜んでお茶の時間に 利用して居ます。

コメント7件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/5

今日は 無事 投稿が出来ました

ご心配いただいた方には お詫び申し上げますが? ワタシの内が!ヤマノテツペンにあるため

電波状態が悪いのかもです  久しぶりに 晴れたので 投稿可能となりましたよ?  ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 7/5

タナカモリヒロクンさんおはよう御座います!投稿…良かったですねー♪山のてっぺんにお家とは、ポツン?みたいで、羨ましい限りです(^^)盛り上げ巣…勢いが有るのでしょうねー♪奥様には、素敵なプレゼントになりましたねー!!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 7/5

素晴らしい、素晴らしい、、、色、香り、切れ味伝わります、、、、沢山取れましたね、、、、先ず奥様にプレゼントお願いします

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/5

こんにちわ❣

無事動画投稿が出来て良かったです。

見事な盛り上げ巣が出来ましたね。奥様もきっと喜んだことでしょうね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/5

タナカモリヒロクン様 こんにちは、“奥様への贈り物”これが効果覿面ですよ。私も、何か画策する時は事前に贈り物で嬉しくさせといて、動きます。

夫婦円満の秘訣ですね。(これは大先輩に失礼いたしました。)

盛り上げ巣私も作ってみたいと思います。中々、出来ません。蜂の勢いが弱いのかな?

動画投稿の成功おめでとう御座います。

これからもドシドシ投稿を心待ちにいたしております。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/5

こんにちは皆さん コメントありがとうございます

ナゼか 日誌が 投稿できたり 出来なかったり、

デモ なんとか? 投稿できるようになって 良かったなあ?  ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 7/5

タナカモリヒロクンさん

今晩は!!此方、拝見させて頂く方も…良かったです(^^)楽しみにして居ます!!

投稿中