ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和3年8月7日 土曜日 大分山荘5段の上に載せたフローハイブに蜜が貯まり出しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 8/7 , 閲覧 529

大分山荘へ移動してきた福岡山荘入居2群目5段目にフローハイブを載せて居ましたが、あまり期待していなかったのですが、8月というのにかなり貯まりだしましたね。

[uploaded-video="ef032560f72a11eb875a73d43d9f929d"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 8/7

こんにちは、onigawaraさん!

よく花を見付けて貯めていますね。それに蜜蓋も掛けられようとしていて、どこから集めて来ているのかと感心します(^^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/7

ハッチ@宮崎さん コンニチワ 蜜蓋も掛けている感じでしたね。花が咲いている木は目視では確認はされませんが、どこかから運んでいますね。本当に感心致します。

心春日和 活動場所:鹿児島県
投稿日:2021 8/7

onigawaraさん、こんばんは!

良い感じに貯まってますね!本当にこの暑い中どこから集めて来るのか!?感心します。きっと環境が恵まれているのですね。うらやましいです(>_<)

私のもようやく、ここ1週間ほどで目に見えて貯まってきました。手があいたときにでも日誌に上げたいと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/7

心春日和さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 今の時期は貯まらなくて減る方なのですが、1週間前より10倍くらい貯まっていましたので、ビックリでした。

投稿中