ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
「飼うぞ殖やすぞ ミツバチ」をポチッとしました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 8/26 , 閲覧 500

巣枠式巣箱に興味があり、か式巣箱が紹介されています。欲しいと思ったら、ポチッと党員は我慢できません。

早速、納品になりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17090239904651870431.jpeg"]

コメント10件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/27

こんばんは*\(^o^)/*

この本、私も買おうか迷ったものです(*^o^*)

読みやすいですか❓

また感想など教えてください❤️

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/28

スーさん

こんにちは

イラストが多く、分かりやすく書かれいます。キンリョウヘンの育て方もあります。添付されているDVDが良いです。

又、30分で出来るミツロウクリームが良いです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11916894508651946367.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17345979343463480152.jpeg"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 8/28

情報、ありがとうございます*\(^o^)/*

買います❤️笑

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 8/28

蜜蜂に関する物(書籍、器具、情報など)があると間違いなく『ポチっと党員』になりますね~。

本とDVDが蜂友に貸して何処に行ったか行方不明です・・・(。・・。)。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/28

どじょッこさん

こんにちは、ポチッと党員が増えていますね(笑)

しかし、蜂友に貸された本が行方不明とは、困りましたね。

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2021 8/28

こんにちは!この本、数年前に養蜂始める時、本屋さんで見つけた時、ドキッとした記憶があります!保存用含めて3冊買いました!笑って下さい(^_^;)DVD付きでキンリョウヘンの年間の育て方が載っているのが印象的でした!

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/28

石のかざぐるまさん

こんにちは、巣枠式巣箱に興味が有って購入しましたが、キンリョウヘンの育て方やミツロウクリームの作り方などが掲載されていて、とても便利ですね。

3冊有れば、自宅、外出先、そして保存用に使えますね。

石のかざぐるま 活動場所:熊本県
投稿日:2021 8/28

kyuchanさん

こんばんは!お察しのとおり一冊は車の中に入れていま〜す!

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/29

kyuchanさん

私も購入を決めました。少しは自分でも勉強しましょう。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/29

あ~ぼ~さん

おはようございます。

これで2冊目になりました。まだまだ、分からないことばかりです。

こちらは1冊目です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4607538026778108826.jpeg"]
投稿中