ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
県農林水産部畜産振興課よりの通知

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 5/22 , 閲覧 345

『ツマアカスズメバチの生息に関する情報提供の依頼について』の文書とツマアカスズメバチの基本情報と概要でした。

↓前回の画像はA3=(A4+A4)で見づらかったのでA4×4に差し替えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4424788638966192653.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1201924940172397994.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/934494307996405060.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13843927937901766950.jpeg"]



コメント7件

退会済みユーザー
投稿日:2018 5/22

いかにも恐ろしげですね!

masamitu 活動場所
投稿日:2018 5/22

今の所見て居ないと思いますが、この様に写真入りの手配書が出回ると、逐一確認できるので見つかるかもです?!

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/22

此方にはまだ通知は来ていませんが、今日の徳島新聞だったか通販の品が中国から来た時に、危険外来生物が混入されてる可能性があると記載がありました。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/22

遊山房さん、masamaituさん こんばんは

身近なところで目にするようであれば既に手遅れのような気がします。水際対策・検疫体制の極強化に徹して欲しい物ですね。ヒアリの二の舞にはしたくないものですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/22

國高さん こんばんは

新聞を隅々までご覧になられているようで敬服いたしました。当方は5回目でようやく見つけたのが、『中国製の日用品が運んでくる「殺人虫」』・・・週刊○○○の目次にありました。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/22

ACJ38さん、すみません。多分記憶違いです。見たのはYahooニュースの記事だったと思います。何か気になる記事があってリンクしてしまったようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180522-00000014-pseven-cn

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/22

國高さん

家電製品を梱包している段ボールからヒアリが出てきたこのニュースは私もネット上で閲覧した記憶があります。ヒアリでもアナフィラキシーショックを起こす場合があることを再読して初めて知りました。発見されているのは氷山の一角なのでしょうね。

投稿中