ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオスズメバチ猛襲!黒い粘着トラップ、少し効果高めのようです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 9/29 , 閲覧 274

いつもは100均のトラップでした

しかしテレビで黒い粘着トラップを見て、探して見ました

らくてんで、80枚7000ちょっと

「100均より安い!」と飛び付きポチ


あまぞんよりも、時間かかりました

しかも来て、デカい箱見て

「こんなに要らんやろ………」

買ってしまったものは仕方ない

贅沢に使えますね

粘着力も少し強いです

[uploaded-video="3f74633020be11ec9d1ed1c2d3cc17e3"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/30

ひろぼーさん 凄い数買いましたね。4~5年分ですか?凄く張り付いて居ますね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/30

onigawaraさん

家のネズミにも使ってますので、

昨年から今年、覚えてるだけで30枚以上です

2年で無くなるだろうと思ってます

今日、それを取り替え、

14群すべてに乗せました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/30

こんばんはひろぼーさん

80枚とは沢山買いましたね。有効期限は大丈夫ですか?無いのかな?

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2021 9/30

ひろぼーさん、こんばんは。

久しぶりにこちらのサイトを覗いたのですが、ひろぼーさんのところにオオスズメバチが来ているのですね。すごい数のミツバチが出ているのに驚きました。

オオスズメバチ、十分気をつけて対応してください。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/30

たまねぎパパさん

有効期限………

そんな事、スコーンと抜けてました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/30

Karuizawa Basicさん

継ぎ箱前から、たくさんデテタので、スペース二段継いだのですが、

収まってたのは1日だけ

半日様子見見ると、オオスズメバチが来てました

ペットボトルトラップに少ないのを見ると、レシピ変えたほうがよさそうです

粘着トラップは、ぜいたくに使おうと思ってます

投稿中