ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
久しぶりに家族で外食しました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 10/1 , 閲覧 286

久しぶりに家族でお好み焼き屋さんに行きました。

豚モダン、大根サラダ、ウインナーセット、巨峰サワーを注文しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4025031927608172943.jpeg"]

アイスクリームを頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13828631562217310289.jpeg"]

コメント32件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/1

今晩わ❣️

やはりお好み焼きは関西風ですね。

私は広島風の方が好きです(笑)

でも美味しそうです。久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/1

こんばんはふさくんさん

関西圏はお好み焼きが大好きです。(^^ゞ

例年お盆休みに行くのが随分遅くなりました。久しぶりすぎて酎ハイ飲みました。(^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 10/1

ぶあついお好み焼きが食べたい!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/1

こんばんはひろぼーさん

分厚いお好み焼きは家では作れませんよね。やっぱり外食は旨い。(決して妻の料理がまずいわけではありませんよ)(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/1

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

関西の味と言えば ソースですよね(^^)

2年近く外食していません^^;

美味しそうですね~私もテイクアウトでは無くお店の鉄板の上で焼くお好み焼きを食べたいです♪

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/1

こんばんわ

お好み焼き美味しそうですね~良い外食されましたね(*^^*)

そういえば広島行った時、お好み焼き村に行きましたが、あちらは鉄板で直にへらで食べるので難儀しました、なにせ猫舌なものですから拷問に近い食事でしたよ~(笑)(^^)/

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 10/1

今晩は!

モダン焼き…大好きです!関西圏なので、2週間に一度は、食べたくなります^ ^やはり…ソースは、重要だと思います!!久しぶり〜楽しい時間で、良かったですねー^ ^

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/2

おはようございます*\(^o^)/*

私もお好み焼き大好きです(*⁰▿⁰*)

見たら食べたくなってしまったので、近日中に作ります♪笑

私は豚玉派ですヽ(*´∀`)

ツナコーンも好きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ジュルリ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

おはようございますMichaelさん

2年近くも外食していませんか、徹底していますね。私は我慢できません。(^^ゞ

いつも満席ですが、昨日は半分くらいでしたね。飲食店大変ですよね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

おはようございますT.山田さん

猫舌ではお皿が欲しいですね。ここもいつもは鉄板で食べるか、お皿で食べるか聞いてくれるのですが、コロナなんでしょう、すべてお皿でしたね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

おはようございますまーやさん

家を出て車を走らせながら、何を注文しょうかみんながオムソバ、モダン焼き、激辛そばと色々考えながら一時間弱で着いたにもかかわらずメニューを見るとまた迷いました。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

おはようございますスーさん

私もお好み焼きは豚、モダン焼きも豚の豚派ですね~。

聞きなれないツナコーン?ですか?初めて聞きました。自宅でする時はチャレンジしてみます。(^^)/

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

おはようございます(^^)

本当はしたいのですが…これもまた職業病ですよね^^;

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/2

旨そうですね。

お好み焼きで1っ杯良いですねー。

お好み焼きは

ふさくん同様広島風がいいですねー。

薄く伸ばした生地に鰹節、天かす・粗目にスライスしたキャベツ・幅広い肉を張り・その上に卵 何とも言えませんねー。

今晩家内に作ってもらいます。(笑)

関西風、もんじゃ焼き ぐちゃまぜはどーも

お腹に入ればグチャ混ぜになりますが。。❓❓

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんにちはcmdiver さん

私達が子供の頃は、薄く伸ばした生地にスライスしたキャベツ・幅広い肉を張り・その上に卵だったのですが、いつから変わったか覚えていません。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

60年前は岡山駅前ビル5階に食堂街があり広島風・関西風、お好み焼き店が並んでいました。自分で焼いて食べるお好み焼き店は自分の好みの具材のカップを選び焼いて食べていました。

淡路も関西に乗っ取られましたか。(笑)もともと関西か―。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

cmdiver さん

60年前に広島風、関西風があったのですか?知らなかった。60年前は生まれていませんよ~。(^^ゞ

今朝もサツマイモ掘っていましたが1苗に1~2本ですから、これでは焼き芋あった言う間になくなりそうです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

やはりどの苗も実入りが悪いですか?天候不順の影響は大きいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

ふさくんさん

うーん、昨年は植えた時に調子が悪かったのですが、今年は良かったのにな~?天気だけのせいにしてもいいのかな?来年もこんなんだったら掘る楽しみが減りますよね。50苗掘ってコンテナ1箱ですわ。(^^ゞ

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 10/2

こんにちは~^^

お好み焼きは2年前の2月に心斎橋で食べたっきりです。

昔は豚玉やイカ玉なんかが主流でしたが時代は変わったんですね~

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんにちはT.N11 さん

お好み焼き2年も食べていないのですか?どんな味だったか忘れませんか?(^^ゞ

私は今も豚派ですよ、豚が一番旨いです。ここの激辛焼きそばも旨いんですよ。注文する時に勇気がいるんです、舌が痛くなるんです。でも時間が経つと食べたくなります。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michael さん

見落としていました。

職業病で片付けられませんよね。頭が下がります。(-_-;)

私達の為に色々気が付かない所で支えてくださり感謝です。 

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

違うのよ〜

息子の大学病院で2人以上の飲食禁止になっているんです^^;

それに院内でクラスター出たら業務がストップするので…でもテイクアウトはしていますよ♪

私達が勝手にしている事なので気にしないで下さいね(^o^)

飲食店もお客様が来られないと困られます。

この先上手くウイルスとお付き合いしないとね^^

皆さんの美味しそうなご投稿で私も外食気分を味わっていますよ♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

>2人以上の飲食禁止

これでは1人でしか外食できませんね、きついですね。

我が家のワンちゃん緊急事態宣言も解除されて明日大阪にトリミングに行きます。お姉さん所でお好み焼きかたこ焼きをするそうです。私も行きたいのですがニンニクも植えないといけないし、草刈りもしないといけないし、する事が山の様にあります。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

本当に鬼畜な規制ばかりで嫌になるわよね〜

大阪に行きつけの美容室があるのですか?(^^;;

まぁ贅沢なワンちゃんですね〜

明日は私もタコ焼きでも買いに行く事にします(^^)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

親戚がお店をやっているのです。ついでに実家にも寄れるしね。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

大阪に行きつけの美容室があるのだと思い込みました(^_^;)

物凄くワンコに興味を持ってしまいましたよ〜(^^;;

お姉さんって本当のお姉さんなのね〜

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

家内のお姉さんですよ。実家も行けるし、お姉さん家も行けるし、羽根を伸ばし放題です。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

羽を伸ばせる場所のある奥様が羨ましい〜(^。^)

私もそんな場所が欲しいです^^;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

いつも姑さんと同じではほっとできませんね。(^^ゞ

畑だけがほっと出来るのがわかります。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

舅も居ますよ〜(^◇^;)

一人になれるのは古墳だけよ〜

あっ!一人じゃ無かったわ〜

沢山ラスカルが居たわね〜

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

そうでしたね!

古墳でもお友達ラスカルがいてて淋しくないですね。(^^ゞ

投稿中