ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
パパイヤチャンプルーができました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 10/2 , 閲覧 337

青パパイヤがパパイヤチャンプルー料理になりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12014233504541600740.jpeg"]

パパイヤは歯ごたえありますね。人参は柔らかいのにパパイヤは結構しっかりしています。

美味しく頂きました。

コメント22件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 10/2

こんにちは!

パパイヤ収穫…食レポ、オメデトウ御座います^ ^食感が、しっかりして居るみたいで、美味しそうですねー♪知り合いのかたが、パパイヤを専門に販売されて居ます!!今まで、食べた事が無かったですが…是非、チャンプルにして、食べたいと思います^ ^有難う御座います。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/2

美味しく頂きましただけでは、解りませーん。(笑)

食レポになっていません。(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ レシピを公表して下さい。自分もそろそろ1個目を収穫しようかと思っています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはまーやさん

パパイヤ苦いと先入観がありましたが、瓜の様な感じでした。

この辺では1個720円で売られているそうです。

食レポお待ちしています。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはcmdiverさん

食レポテレビで見ていると、「美味しいだけではわからんわ。」と私も言っていますね。(^^ゞ

今度行く時に持って行きますので、食レポお願いします。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

鉄人パパさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

パパイヤの食レポもっと具体的にレポしないとブーですよ〜^^;

アク抜きは水に晒しただけですか?

下茹でしましたか?

スライサーでカットしました?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/2

今晩わ❣️

色々突っ込みが有りますが第一号食レポの宿命でしょうね(笑)

とか言う私も具体的なレシピから始まって詳しい食レポが聞きたいですね。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

今晩は!此方では500円くらいだったと思います!グラム売りかもです!夏のイメージ有りましたが、近いうちからに、食レポしたいと、思います^ ^農家の方が言うには、外国…タイ?料理店が、契約してくれて居るとかでした。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 10/2

こんばんは

我が家のは、まだ小さいので収穫できませんが、霜が降りる前には収穫して食べたいと思います。

食レポ、皆さん厳しい~!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはonigawaraさん

収穫は種のある状態が基本ですよ。

青パパイヤ250g人参10gニラ40g豚バラ100g醤油大さじ1みりん大さじ1和風だし小さじ1/2塩小さじ1/4黒胡椒ふたつかみサラダ油大さじ1/2鰹ぶし2gとクックパッドにありました。我が家でニラが無かったのでネギにしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはMichaelさん

cmdiverさんに続き食レポ厳しいですね~。(^^ゞ

アク抜きは水にさらしただけです。

千切りにしたのは包丁です。スライサーがあればいいのではないでしょうか?あまり素人に聞かないでください。皆さんの方が料理上手なので。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはふさくんさん

インターネットで調べれば出てくると思いますが、皆さん厳しいですね~。(^^ゞ

レシピはonigawaraさんの回答を見てください。

パパイヤも種があり、アク抜きしたおかげて全然苦味もありませんでした。

ふさくんさんもパパイヤお持ちしますので食レポお願いします。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはまーやさん

淡路島で生産している方も道の駅に出すつもりが、ホテルからのひきあいがあり道の駅に出せていない様です。500円は安いですね。

食レポお待ちしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

こんばんはパパイヤクラブ会長さん

食レポこんなに厳しいとは思いませんでした。(^^ゞ

助けてくださ~い。

Kyuchanさんはどうやって食べていましたか?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

こんばんは

キンピラ、サラダ、味噌汁として食べました。作り方などの食レポに、今から緊張しています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

パパイヤクラブ部長さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

パパイヤ食レポ期待しております( ̄∀ ̄)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

kyuchanさん

食レポ待っていますね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michael さん

今日聞いた話ですが、青パパイヤ収穫して置いておくとうっすら熟してくるそうです。すると甘みが出てくるそうです。一度試してみませんか?

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

たまねぎパパさん

本当に????バナナみたいな感じかしら?

なら霜が降りるまで収穫を待って暫く保存しても良いかも♪

いつも良いご助言を頂きありがとうございます(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/2

Michael さん

聞いた話で私もまだ何もしていませんよ。(^^ゞ

でもこれが本当なら食べてみたいですよね。 

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 10/2

Michaelさん

プレッシャーがかかります〜!

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/2

kyuchanさん

フフ 楽しみ( ̄∀ ̄)

投稿中