ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
あ〜あ、こんなプレゼントは辞退したい。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 10/6 , 閲覧 327

少し前の出来事。巣箱近くで蜜蜂眺めながらコーヒーいただいてると何かカップに入りました。見ると花粉バチが裏返しで落ちてます。急いで拾い上げましたがそこそこの温度で敢え無く昇天。カップに残るは花粉籠から外れた花粉団子。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5246238632054072304.jpeg"]

残念な出来事ですが身を呈してのプレゼントかとそのまま頂きました。

コメント10件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/6

あらー、とんだプレゼントですね 。

重量オーバーでコントロールできなかったのかな!

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/6

海外では花粉を食用に販売しているようです。
信じて飲めば、薬効あると思います。味はどうでしたか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 10/6

wild beeさん、こんにちは!

とんだプレゼントではなく

落っこちたプレゼントですよf(^_^)


ネコマルさん、こんにちは!!

コーヒーの良い香りに惹かれたのでしょうか!?     私もあの良い香り大好きですが、飲むとブッとなります。

大量のミルクと砂糖or蜂蜜が必要です。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/6

wild beeさん、何か当たったと思ったらカップに落ちてました花粉バチ。重い重いと必死に戻る途中だったのでしょう。

出かける蜂は上手に避けて行きますが戻りは巣門目掛けて直前に急減速なので飛行コース近くではよく当たりますね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/6

yamada kakasiさん、蜂になったつもりで美味しく頂きました。アーメン

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/6

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

コーヒー飲むならともかく溺れてしまい、いや熱死が妥当な感じ。滅多に味わえない花粉団子入りでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/6

こんにちはネコマルさん

沢山収穫して帰る時に重量オーバーでしたか?昇天とは残念でした。しかしそのコーヒーをそのまま頂くとはさすがネコマルさんです。(^^ゞ

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/6

たまねぎパパさん、こんにちは。

この人が集め運んだ花粉です。事故とは言えとても捨てられなかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2724078151263483768.jpeg"]

脚に名残り見えます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/7

ネコマル様 こんにちは❣ コーヒー好きの蜂さんだったのでしょうね。

次回は、レ―コ(アイスコーヒー)でプレゼントしてあげてください。

歓迎せざるプレゼントですが、無駄にせずそれを飲まれたのは流石ですね。きっと蜂さんも納得してくれてますよ。

私も納得です。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/7

ブルービーさん、こんにちは。

ポンと当たって跳ね返り立て直す間も無くカップインでしょうか。こんな事故は避けたいですね。

花粉パンは蜂蜜と同じ蜜蜂が一生懸命に集めたもの。その原料だから蜂蜜と同じく頂くのは当然に思えます。

投稿中