ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
昨日は管理機を買いに行き、積載車を取りに行きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 10/8 , 閲覧 159

昨日は積載車が千葉県から届いたと連絡があり取りに行くので管理機も取りに行きました。

ジャガイモの土寄せに使います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17353290551180144548.jpeg"]

千葉県で買いましたが、足立ナンバーでした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17859640487934615837.jpeg"]

早速ヘッドライトをハロゲンからLEDに変え、タイヤも昨年新品に変えたタイヤに履き替えました。

PS 千葉県で買いましたが、陸送で西宮まで持って来てもらいました。説明不足でした。

コメント6件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/8

こんばんは。

積む荷物が小さすぎませんか・・?

キャンター懐かしいなー、小回りが苦手なのでダイナ日野ワイドロングに乗り替えました(ユニックは載せ替え)。金欠になったので売り払いました。(笑)

管理機 あのタイプは奥さんでもスイスイですよ。

駆動輪のオイルにじみ!パパさんならメクラのケンケンで取り換え。

此処からは聞き流してくださいネ。

ミッションオイルは別になっているでしょう❓

私の場合チェーン駆動の軸からのオイルにじみは80番オイルにグリースを混ぜたものをグリスガンで注入。 最後の手段はシールを交換しています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/8

こんばんはcmdiverさん

親ガメの上に子亀を載せて~、子亀の上に孫ガメ載せて~。

キャンターからキャンタ-へと乗り換えました。実は全長同じなのに、新しい方がホイルベース40cmも短いんですよ。オーバーハングが気になります。

駆動輪のオイルにじみ?見なかった事にします。(^^ゞ

>ミッションオイルは別になっているでしょう❓

エンジンとは別ですね。

これを積んで伺いたいぐらいです。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/8

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

相変わらず行動範囲が広いですね(^^;;

鉄人パパさんは遠距離の車の運転は疲れませんか?

体力があって羨ましいです。

私は先日の草刈で無理をし過ぎて疲れが取れず未だ引きずっています^^;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/9

おはようございますMichaelさん

兵庫県内で200kmほどですので朝飯前です。車の運転はあまり疲れませんね、運転が好きなんでしょうね。

草刈りは体力がいりますよ、農作業で一番重労働です。草刈り機を使う時はガソリン満タンで無くなったら終わりにしないとどうしてもやり遂げたいと続けてしまいがちです。どうぞ一日ゆっくり休んで体力を回復してください。そうだ、黒ニンニクがありますので送りましょうか?(^^ゞ

PS  千葉県で買いましたが、陸送で西宮まで持って来て頂いています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/9

たまねぎパパ様 お早う御座います。とても良い物を購入されたようですね。

これで、農作業が格段に楽になりますね。

羨ましい限りです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/9

こんにちはブルービーさん

まだ使っていないので良いか悪いかわかりませんが、少し楽になる事を期待しますね。

次はモアをcmdiverさん所に見学に行きます。(^^ゞ

投稿中