ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
また新鮮な物を頂きました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 10/26 , 閲覧 146

今日の講習中に知人から電話が有り、休憩時間に折り返し連絡すると「ハマチが有るよ❗️」との有り難い連絡で、講習終了後取りに行くと即答(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7022193160351697475.jpeg"]

高速を使って取りに行くと66cmとちょうど良いくらいの大きさでした。

早速奥方の手により一部は刺身に変身。美味しく頂きました❣️

コメント8件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/26

こんばんわ

わぉ~ハマチですね、目の毒な物を又見てしまった(笑) 美味しかったことでしょうよ、良いお友達いてよろしいですね(笑) 講習は如何でしたか~無事の終了お疲れ様でした(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

T.山田さん 今晩わ❣️

魚が余ったら何時でも取りに行くからと伝えていますので時に連絡してくれる有り難い友人です(笑)

講習会はただ眠かったですよ(笑)

いつもコメント有難うございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/26

こんばんはふさくんさん

ハマチは脂も載ってきて美味しいですよね。またDHAでカラダに良いし良かったですね。

我が家の妻も鮒釣りに行かそうかな?(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/26

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

(笑笑)講習会中に何をしているんですか〜ちゃんと受講されましたか?

やはり講習会よりもハマチですよね〜

なかなか良いサイズのハマチですね♪

お造りでも塩焼きでも美味しそうです。

まだ海は暖かいと思っていましたが…このサイズのハマチが上がって居るのですね♪

あ〜私も釣りに行きたいです!

講習会お疲れ様でした(*^o^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

たまねぎパパさん 今晩わ❣

今年はハマチが湧いているようですので、奥様に是非釣りに行かせて大物ゲットして下さい。脂も乗って美味しいですよ。

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

Michaelさん 今晩わ❣

テキスト棒読みでしたので後からテキストをじっくり読んだ方が頭に入るかな?と思って居眠り、ゲームをしていました(笑)

ハマチも美味しくなっていますので是非釣りに行って大物ゲット報告をして下さい。

いつもコメント有難うございます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/27

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハマチ良いですね。魚類は退職後は殆ど食べて居ないですね。魚屋さんの前を通る事が少なくなったのが原因ですので、頑張って魚を仕入れます。青魚の良さを忘れかけています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/27

onigawaraさん おはようございます❣️

いつも美味しい物を食べておられますが、たまには青魚も良いですよ(笑)

自分で釣りに行かなくなっていますので新鮮な魚を頂けて感謝しています。

有難うございました。

投稿中