ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
211026 食品衛生責任者養成講習会に行って来ました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 10/26 , 閲覧 720

天候晴れ。最低気温8度、最高気温21度。

今日は丸一日掛かって食品衛生責任者養成講習会を受講しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12886389305523321136.jpeg"]

とても眠かったですね(笑)

そして頂いて帰りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10389716182181213918.jpeg"]

これでハチミツを販売しても指摘される事も無いでしょう。

そして来月の転飼調整会議の案内も来ましたので今年も参加してみようと思います。日本ミツバチなので昨年同様調整される事は無いとは思います。

コメント22件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/26

ふさくん様 今晩は。

何事にもチャレンジ精神旺盛な方ですね。思わず頭が下がります。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

やったね・・・!。

ジャガーが無かったので・・・?

一日お疲れ様でした、

食品衛生責任者養成講習会を忘れていました。

歳をとるとダメですねー(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

南麓の風と共にさん 今晩わ❣️

速攻コメント有難うございます。法改正で必要になった資格ですが、やっと今回予約が取れて受講出来ました。

転飼調整会議は昨年個人で出席していたのは私だけでしたが、今年も参加してみようと思っています(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

cmdiverさん 今晩わ❣️

留守中にご無理を言った事をわざわざ届けて頂き有難うございました。更にお土産までも。

いつもお世話になりっ放しで申し訳なく思っていますが、頼りにしていますのでこれからもよろしくお願いします❗️

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

ふさくんさん

良い友―。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/26

↑上の岡山県のお二人のやり取りに、何故かほっこりしました(*´ω`*)

ふさくんさん、こんばんは*\(^o^)/*

講習会、お疲れ様でした♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

スーさん 今晩わ❣️

何十年かぶりに一日中の講習を受け、居眠りはしたものの疲れました(笑)

コメント有難うございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 10/26

お疲れ様でした

私は、今さら丸いちんち

椅子に座って受講できる気がしません(^_^;)

若いときに、調理師取ってて良かったです

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/26

おっ~見事ゲットされましたね、お疲れ様でした~きっと肩ゴリゴリでしょうね(笑)(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

ひろぼーさん 今晩わ❣️

受講場所の椅子は座布団不要の良い椅子でしたので居眠りしていました(笑)

調理師免許お持ちは素晴らしいですね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/26

ふさくんさん

こんばんは(^^)

講習会お疲れ様です^^

あら大阪とは違うかも…

大阪府はこんな手帳は無いのでは⁇

多分 修了証のような物だけだったかしら⁇

私が申請し忘れて居るの?

私も保健所へ申請しなくてはいけませんね〜

チーム岡山ずるい!私も仲良し蜂友仲間でしょ!

(๑•ૅㅁ•๑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/26

Michaelさん 今晩わ❣

手帳形式の終了証になっているだけですよ。自治体によって違うのでしょうかね?

cmdiverさんにはお世話になってばかりしています。近いと何かと便利ですね。

Michaelさんも当然お仲間ですので必要な物が有れば何時でも言って下さい。cmdiverさんなら何でも準備出来ますので(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/27

ふさくんさん

ではcmdiverさんの奥様を貸し出しして下さい(^◇^;)

お休みなさい(*^o^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/27

Michaelさん おはようございます❣️

それは門外不出ですので、代用品を考えさせて下さい?(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/27

Michaelさん  ふさくんさん おはようございます。

良いですけど、私の身の回りの世話をする人をよこしてください。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/27

こんにちはふさくんさん、Michaelさん、cmdiverさん

眠い中講習会お疲れさまでした。

Michaelさん、

cmdiver さんの奥様を貸して欲しい?帰りに淡路島にも寄ってくれる様に言ってください。

cmdiver さん、

私の娘を連れて行きますので、働き者の奥様をお願いします。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/27

たまねぎパパさん

話題が可成り脱線してはいませんか❓

此処はふさくんさんの食品衛生責任者養成講習会受講の投稿欄ですよ❓(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/27

ふさくんさん

脱線してごめんなさい。m(__)m

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/27

たまねぎパパさん

全く問題無いですよ。楽しくワイワイやるのが好きですから。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/27

ふさくんさん

いつものメンバーが揃うといつも賑やかな日誌になりますね(^。^)〜

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/27

Michaelさん

脱線のネタ出しは誰でしたっけ?(笑)

どこに話が進んでも一向に構いませんよ。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/27

ふさくんさん

(笑笑)私ですよ〜

投稿中