ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ノースポールの花にニホンミツバチだと思ったらハナアブのようです。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 11/1 , 閲覧 143

ホームセンターに寄ると、入り口にはシクラメン、パンジーやビオラなど冬の花が沢山売られていました。又、ノースポールには、ニホンミツバチが訪花しています。

スマホで撮影したものを、パソコンへ送信し拡大して見ると、あららハナアブのようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/457109795100346205.jpeg"]


今日のランチは、地元の人気店「らーめん いまるや」

いつもの、「醤油味・つけ麺」を大盛りで注文しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11194608930077866193.jpeg"]

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 11/1

こんばんは、kyuchanさん!

ハナアブのようですね(^_^;)

ノースボウルもそうですが、よく一緒に売られているクリサンセマムムルチコーレも期待外れで訪花観たこと無いです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 11/2

ハッチ@宮崎さん

こんにちは

やはり、ハナアブでしたか。

クリサンセマムムルチコーレも奇麗な花ですね。店頭には、有ったのでしようが、気が付きませんでした。

まだ沢山の花が咲いているので、冬越えのため蜜を少しでも多く集めて欲しいです。

投稿中