ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
211210 野菜を沢山頂きました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 12/10 , 閲覧 230

天候曇り時々晴れ。最低気温4度、最低気温16度。

我が家では野菜は本格的には作っていませんが、時々ご近所さんから頂いています。収穫時期が重なることもあって重なる事も度々ですが、せっかくの善意を断る訳にも行きませんので消費に苦労する事も有ります(笑)

今日も沢山頂きました。

里芋

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12776411084584509271.jpeg"]

大根とほうれん草

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11966659035872113224.jpeg"]

大根と白菜

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1929872435595526388.jpeg"]

大根と白菜

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5433548006366994194.jpeg"]

白菜と人参

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/299304067963520275.jpeg"]

これだけ有れば漬物も沢山出来そうです(笑)


コメント9件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/10

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 是は凄い量ですね。自分も今日の夕食に里芋とオデン大根の煮つけに、ソデイカのゲソを味付けにして頂きました。白菜のビール漬けもまだ作っていないので、作りたいですね。ふさくんさんの日誌で色々思い出すので、感謝しています。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 12/10

どろいも(田芋)、美味しいそう、当地はこの芋、大根、人参、豆腐、餅で正月に雑煮造ります、、、白味噌です。、、、今年の大根葉、不思議と軟らかいですいつも食べないが、今年は、、、大根飯、朝付け、オシタシ、葉茹でて頂いてます。、、、、良い友人ですね、、、いつも貴君の付き合いの成果、敬服します

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/10

onigawaraさん 今晩わ❣️

お陰様で一六漬けは毎日食べ、欠かさないようにしていますが、丁度無くなって来た所だったので大量の大根は有り難かったです。白菜のビール漬けもこれでまた作れます。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/10

金剛杖さん 今晩わ❣️

里芋は私の好物の一つです。大きな親芋も煮物にして頂きます。

大根葉の漬物も美味しいですよね。たまにしか食べませんが(笑)

いつもコメント有難うございます。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 12/10

ふさくんさん

棒鱈と炊きおせちに入れます。棒鱈里芋の煮物は、、、毎年私の担当です。略式で炊きます、、、美味ですね

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/11

おはようございます*\(^o^)/*

白菜は市販のものより、いただいたものの方が数倍水々しく、美味しいってつくづく感じます。

それにしても、ふさくんさんのご近所様は野菜を育てるのが上手な方が多いんですね( ^ω^ )

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/11

沢山の野菜を頂きましたね。

此れも平素のお付き合いの賜物でしょうね。

里芋の煮っころがし一口噛んだあの感触が堪らないです・・。

先程娘が来て、冬至用の南京・冬野菜・落花生を持って帰りました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/11

スーさん こんにちわ❣️

その通り買った物より畑から取り立ての野菜の方が断然新鮮で良いですね。

我が家も家庭菜園の真似事はしているのですが、暇に任せて?本気で家庭菜園している方は上手に作られていますね。見るに見かねて持って来てくれるのでしょうかね(笑)そして本業農家さんも近くにいます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/11

cmdiverさん こんにちわ❣️

頂き上手なのでしようかね(笑)我が家で野菜作りしてもなかなか上手く出来ませんね。無農薬は良しとしても無肥料ですから(笑)

里芋の一口噛んだ時の柔らかさともっちり感は私も好きですね。

投稿中