ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日本蜜蜂の訪花画像 岩根絞り

あん。 活動場所:鹿児島県
父上と週末養蜂5年目突入。2人で日本蜜蜂に振り回され一喜一憂ƪ(˘⌣˘)ʃ。 なんちゃんて養蜂楽しんでいます。
投稿日:2022 1/9 , 閲覧 235


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17401327821200103403.jpeg"]

先日は曇天で肌寒く綺麗な画像が撮れませんでしたが、今日は風も無く良い天気です。

気温もまだ上がらないうちに日本蜜蜂が岩根絞りに通っています。

雅です(╹◡╹)♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4425576438978356074.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16815473432509754319.jpeg"]
[uploaded-video="bcd29be070ea11ecb913e1e4b6edcdb0"]

団子をコネコネする様子が可愛らしいです。

コメント11件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/9

うっわっ‼️

これ、今月の写真コンテスト金賞ですよ‼️

投票の仕方がわかりませんが、コレ、絶対、映えます‼️


綺麗〜‼️*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

あんさん コンニチワ ナイスショットですね。サザンカとはこんなに美しかったのですね。最高です。

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 1/9

スーさん

今回は蜂さんが空気読んでくれて

綺麗に咲いてる花に訪花してくれました。

晴れた日に綺麗な画像が撮影できたらコンテストに出して見ようと思ってたので、今回素材の良さに便乗して応募してみました(笑)

本当に映えますよね。

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 1/9

onigawaraさん

ありがとうーございます。

前回も撮影したのですがあいにくの曇天で今一。

今回はリベンジです。

天気が良く、仲蜂さんの機嫌も良い様子で撮影しやすかったです。

岩根絞りと朝日と日本蜜蜂(╹◡╹)

本当に綺麗です。

こんな綺麗な椿が近所にあって私は幸せ者です。

皆さまにも画像だけでもお届けしたい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/9

あんさん コンニチワ 椿でしたか。了解しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/9

あん。さん、こんにちは!!

こねこねする動画、よく撮れてますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

写真も白赤の岩根絞り椿に映えてナイスショットです(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/9

スーさん、

投票はイイね️押せばOKです!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/9

ハッチ@宮崎さん

この日誌のイイネ、で良いんですね((o(^∇^)o))

ありがとうございます♬

ぺこ 活動場所:東京都
投稿日:2022 1/9

はじめまして。

とっても素敵な写真と可愛い動画で和みました。

二色の椿も初めて見ましたか

きれいですね。

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 1/10

ハッチ@宮崎さん

こんばんは。

今回は天気も良く、風も無かったから蜂さん達も機嫌よく撮影しやすかったです。

コネコネ動画も、雄蕊でずーっとコネコネしてて2分以上撮影できたのですが、アップするのに短縮が必要だったので何だか勿体なかったです。

可愛いくってずーっと見てられます(笑)

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 1/10

ぺこさん

和んで頂けて良かったです。

田舎の何てない日常ですが

ミツバチ達がいるとホッコリします。

大きな花に潜る様子とか可愛らしくってずっと見てられますよね。

コメントありがとうございました(╹◡╹)

投稿中