ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
220211 待ち遠しい?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/11 , 閲覧 276

天候晴れ時々曇り。最低気温-1度、最高気温12度。

今日は少し気温が上がり時騒ぎの確認も出来ました。

[uploaded-video="88eccfa08b2311ec8c0a23a032b6ec52"]

とは言うものの、寒い日が続いていて我が家の梅はまだ開花していませんが間も無くのようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11388040244261377123.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15885016961753505251.jpeg"]

通路に山ほど溜まっている落ち葉は、その場にかき集めて山火事に注意しながら焚き火をしてついでに温まりました。焼き芋でもすれば良かったかな?(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4818583485177882013.jpeg"]

予告:

明日はずっと前から予約していたカニを食べに小旅行に行って来ます。年に一度は本場のカニを食べたい❣️と言う事で楽しみにしています。

コメント13件

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/11

ふさくんさん、こんばんは(*^^*)

梅のつぼみも膨らんで春を待ちわびてますね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

開花寸前のつぼみが可愛らしいです♪

そしてカニ旅行...!

羨ましい...わたしカニが大好きなんですけど、旦那さんがどっちでもいい人なのでなかなか行く機会がありません(´•ω•̥`)

カニ好きの友人達とカニ通ランチがせいぜいです( ¯•ω•¯ )

気をつけて楽しんできてくださいね〜"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/11

こんばんは

我が家の梅です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5911098534418793592.jpeg"]

1ヶ月開花が遅れています。

カニ美味しそうだな。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/11

もりこさん 今晩わ❣️

速攻コメント有難うございます。

毎年一回は本場へ食べに行くのを楽しみにしてます。まん防指定になる前からの予約ですので予定通り行こうと思っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/11

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

やはりそちらは暖かいのですね。今年は特に寒い日が続いていますのでこちらは遅いです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/12

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。我が家もちらほら梅は咲いて居ますね。カニですか 良いですね。美味しそうですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/12

ふさくんさん おはようございます。

我が家の梅は少し咲きました。

日本海のカニ、久しく食べていませんねー。

気を付けて行ってらっしゃい。

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/12

ふさくんさん  こんばんは!

梅はこちらも開花していて、活発に飛び回っていますよ。カニ良いですね!鳥取へ食べに通ったのが懐かしく思い出しています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/12

onigawaraさん 今晩わ❣

カニ食べに遠征してきました。別途日誌に上げました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/12

cmdiverさん 今晩わ❣

カニ食べて帰りました(笑)別途日誌にアップしました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/12

尾崎 兼光さん 今晩わ❣

私はカニは毎年香住まで食べに行っています。別途日誌に上げました。

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/13

ふさくんさん  こんばんは!

良かったですね!この時期思い切って行かれましたね。私は、黒川温泉宿泊をキャンセルしました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/13

尾崎 兼光さん 今晩わ❣️

宿泊は最初から考えず個室での昼食としました。他人との接触は無しですね。

本当は温泉宿の宿泊旅行がしたいのですが、まだ当分先になりそうです。

コメント有難うございました。

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/13

ふさくんさん

そうなんですね。早く終息して欲しいです!家族揃って楽しんで居られて素晴らしいですね!最近は、二人してウオーキングに心がけています。

投稿中